カルチャーさんで初級ファーストサインセラピスト養成講座☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


土曜日、カルチャーさんにて、初級ファーストサインセラピスト養成講座を

開講しました。


久々のこの講座には、4名の方が受講に来てくださいました。

最初に、受講されるきっかけをお伺いしているんですが、みなさんさまざま。


●もうすぐ生まれてくるお孫さんとのコミュニケーションに役立てたい!!

●それから、サインのことを、同じカルチャーに通う別の方から聞いて興味があった!!

●ご自身の今のお仕事のスキルアップとして!!


そしてなんと4名様とも、私よりもきっと子育てや人生の大先輩!!

時折、うなずきながら私のお話を聞いてくださって、ホント感謝です。


赤ちゃんと、ほんの少しでも意思疎通が出来たら・・・

少しでも赤ちゃんの気持ちが分かって受け止めてあげられたら・・・


きっと育児が楽しくなります。

そしてママの気持ちがとっても軽くなります。

サインはいくつ出来るか・・・ではないんです。

たった一つのサインであっても、きっとそれが出来るようになったとき

ますますママと赤ちゃんの絆は深まると思います(^◇^)


ベビーマッサージと共に、とってもおすすめのサイン。

初級ファーストサインセラピスト養成講座では、おうちに帰ってからでも

すぐに活用できるアイテムも含まれています。

是非ご興味のある方は、お問い合わせ下さいね。


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪