5月ランチ付きおうち教室を開催しました☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


本当に本当にご無沙汰ですの投稿です。

毎月恒例のランチ付きベビーマッサージおうち教室を開催しました。

今回は5組の親子さんがご参加くださいました(^◇^)

ママは5人でも、双子のベビちゃんがいるので、ベビちゃんは6人です(^^♪


そして今回は、次号発行のピースマムの広告用の撮影と取材が入っていたので

ピュアスマイルのリビングは熱気でちょっと厚かったかな???


すっかり常連で1歳になったSちゃん。

 

ちょっと眠たい時間と重なってしまったけど、座ったり、うつぶせになったり

時にはごろんとなってベビーマッサージを受けてくれました(^^♪


そしてSちゃんと参加で2回目のKくん。

 
 
 一番最年少の男の子でしたが、コロンと転がって、マッサージを楽しんでいます。

時々ママのこちょこちょにも、声を出して笑っていましたよ~。


はじめましてのSちゃんは、7か月の女の子。

笑顔がとってもかわいくて、お兄ちゃん2人の下へやってきた待望の女の子。

 

よく動くし、よく笑うし、この時間をとっても楽しく過ごしていました。

追っかけるママもとっても笑顔でしたよ~。


もう一人のはじめましてのSちゃん。

 
 こちらも仰向けになったりうつ伏せになったり、リラックスしながら

マッサージを楽しんでしました。

ママが取材にお答えするのを聞いていたら、下のお子さんと

こんなに集中する時間はないので…とこの時間を楽しんでくださったようです。


そして双子のTくんとMちゃん。

 

先月来てくれた時には、Mちゃんの初めての寝返りの瞬間をみんなで

見ましたが、1か月後のMちゃんはなんとずりばいでどこへでも

移動が出来るようになっていました!!

そしてTくんはMちゃんに押され気味ながらも、ママとの時間を楽しんでいます。

Tくんは先月よりさらに大きくなった感じかします。

男の子と女の子って本当に全然違う!!

2人を見ていると、本当に和んでしまいます。


さてさて、今回は取材が入っていたこともあり、久しぶりにベビーちゃんの

サークルを作ってみました。

 

可愛くて、思わずママ達もご自分のスマホでパシャパシャ。

ベビちゃんはそこにいるだけで、本当に癒しです(^^♪


マッサージ終了後は、「1カ月に一度、これを楽しみにしている」と言ってくださる

くらい好評の、結び月さんの養生ランチです。

今回は、プレートタイプで作ってくださいました。

お肉などを一切使わないお料理は授乳中のママの身体には優しく、

離乳食が始まったベビちゃんは、一緒に食べられるメニューも中にはあります。


 

今回は、「笹団子」もデザートについて、ボリューミーでした(^◇^)


ランチタイムのお話しで今回盛り上がったのは、やっぱり保育園のこと。

みなさん悩みの種の一つですね。

そしてこの1か月の間にあったハプニングのお話しやベビちゃんの食べ物の

お話しなど、お話しは尽きません。

あっという間のお時間でしたが、私にとっても1カ月に一度の楽しみなお教室です。

是非来月もよろしくお願いいたします。



久しぶりすぎて長くなりましたが、おうち教室のレポでした~。


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪