卒業の季節です。ランチ付きおうち教室開催しました☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


毎月恒例の、ランチ付きベビーマッサージおうち教室を開催しました。

6組満席だったところから、直前の体調不良などによるキャンセルもありまして

2組での開催となりました。

この季節は、まだまだ寒暖の差も激しいし、みなさん体調には気を付けてくださいね。

また、次回のご参加、ぜひお待ちしております!!


さて、今回2組のベビーちゃん。

ひとりは、先月初参加してくれたAちゃんです。

先月よりも寝返りの回数も増えてきましたが、顔を覗き込むと

何とも言えない笑顔を見せてくれます(^◇^)

 


ママも、2回目ともなると、前回よりも、ちょっと余裕~♪

先月お帰りになってから、お兄ちゃんにもしてあげたんだそうです。

そしたら、お兄ちゃんがとってもマッサージを気に入ったようで、おうちでも

楽しんでくださっています(^◇^)


そして、すっかり先輩赤ちゃんになったANちゃん。

体調不良などで、2か月ほどお休みが続きましたが、昨年のちょうど同じ時期くらいから

ずっと通ってくれていました(^◇^)


初めて来たときは、まだまだ小さなベビちゃんで、先輩赤ちゃんたちに

圧倒されるANちゃんでしたが、すっかりお姉ちゃんになりました。

マッサージも、はいはいが始まったことは、じっとして受けることは

出来ない時期もありましたが、2か月ぶりにやってきた彼女は、

なんとゆったりとマッサージを受けています。

 


座ったり、寝転んだり、自分の好きなスタイルで、でもマッサージをしてくれる

ママから逃げることなく楽しんでいましたよ~。

 


そして、たくさんお話が出来るようになっていました。

もう、すっかりママのいうことが分かっていて、それに対してお返事をしたり

うなずいてみたり、つい2か月前の姿とは全然違う!!



マッサージ後も、Aちゃんのことが気になってしょうがない感じで、

ずっとAちゃんのそばでニコニコしてました(^◇^)

 



さて、今回も結び月さんのランチです。

 


温かいスープは、キッチンで火を通してくださるので、温かいものは

温かく食べて頂けます。

今回はかぼちゃのポタージュ。

これまた、ANちゃんは、ママのランチやスープもしっかり一緒に食べてましたよ~。


ランチタイムは、二人のママが本当にリラックスして、色々なおしゃべりを

楽しんでくださっていました。

その間も、ANちゃんはマイペースで、リビングやキッチンを探検。

すっかりうちにも慣れてくれているので、本当にママもリラックスして

ランチタイムを楽しんでくださいました(^◇^)


いよいよ4月から保育園へ入園するANちゃん。

最初はママもANちゃんもいろいろと生活の変化に慣れるのは大変だと思いますが、

そんな時こそ、おうちでのスキンシップを楽しんでくださいね。


そして、時には遊びに来てください(^^♪

ひとまず、今回で卒業って感じですが、日程が合えばマッサージ楽しみに

お越しください。おしゃべりだけでもウェルカムです。


お帰りの際も、なんだかお見送りするのはさみしかったな・・・。

ママも同じように言ってくださいました。

名残りおしいというか・・・

でも、ANちゃんと、ママに出会て良かったです。

素敵なご縁に感謝♪

新しい生活、楽しんでね♪♪♪


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪