またまた開講!!初級ベビーマッサージセラピスト養成講座☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピストはるままです。



先週の日曜日に引き続き、カルチャーさんで初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を


開講しました。



平日にも関わらずたくさんの方が受講してくださいました(^^♪


中には現在お腹の中に赤ちゃんがいる~っていうプレママさんも(^◇^)



今日もまずは、ベビーマッサージの基礎理論から。


思わず熱く語ってしまうほど、自分の出産や育児の経験もとっても役に立つ理論は


みなさん、メモを取ったりうなずいたり。


眠たくならないように、なるべく「笑い」も取りながら←とれたかどうか…?




そしてみなさん楽しみに来られているはずの、実技に関しては、実際にお人形を使いながら


レッスンです。



前半の理論とは違って、手を動かし、メモを取り、声に出してみる…そんな忙しい時間です。



私なりに、少しでも楽しくレッスンしていただけるように工夫はしたつもりですが・・・。



ただ、テキストを見ながらレッスンをしてメモを取ってじゃ眠たくなっちゃうので、


実際に「プチセラピスト体験」も(^◇^)





最初は緊張気味で小さな声だったみなさんも、だんだん声が大きくなってきて、


しかも笑顔~(#^^#)



●「ベビーマッサージって楽しい」


●「私にも出来るかも」



そんな風に少しでも思っていただけるように・・・そんな気持ちで体験していただきました。


難しくて「壁」を感じちゃったら、なかなか実践につなげられないし、続けられないですよね。



簡単で楽しいからこそ、続けられるのかな~と思います。



みなさんも、テキストを見ながら、緊張しながらペアで進めていく中で、


「出来たぁ~」とちょっと達成感☆




少しでもたくさんの社会の方々に「ベビーマッサージ」が広まりますように(^^)/




初級ベビーマッサージセラピスト養成講座は、ベビマの基礎理論と、すぐに実践できる


簡単な実技が含まれた盛りだくさんの内容。


それは、これから赤ちゃんを迎えるプレママさんにとっても、とても素敵な赤ちゃんへ


プレゼントになるし、プロコースを経て「お教室開催」やってみたい・・・と思っている方にとっても


入門編としておすすめの内容です。



ご興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね~。


個別対応、出張講座も承っておりまーす。…って最後は宣伝になりましたが、


本日の1枚です(^^♪




ありがとうごございました~。


ベビーマッサージセラピスト
甲斐 麻也子

でした♪