まだまだ続きます…夜間授業☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピストはるままです。



先日のカルチャーさんでの講座のあと、自宅でU先生のリフレクソロジスト養成講座の授業をしました。


私もU先生もお互いに、生徒さんの授業やお教室で日々都合が合わず、


毎週末に、ご主人やご近所のご親族さんにお子様をお願いして、夜な夜な通ってくれます(^^♪



授業は先生が予習復習をきちんとしてきてくれるので、とっても順調。


今回は、実技を最初から最後まで(フルルーティーン)通してもらいました。



お手製の手順シートに囲まれながら・・・






最初から右足を通して終わるまでは、お話もしながら出来るくらい余裕のU先生。


でもちょっと左手でする施術が苦手のようで・・・(^◇^)


左手のぎこちなさに、思わずお互い大笑い。


でも、そこはレッスンの積み重ねで克服できそうです。


時間も、初めて通したにしては理想的な時間です。



「やっと先生を癒してあげられる~」と何ともうれしいことを言ってくれます。


ほんと1日お仕事をした後にやってもらうと、レッスンとはいえ、心地よい睡魔に襲われそう。






そしてなんとU先生、このレッスンのあと、ご近所さんのケースに出かけていきました。


その方もお子様がおられるようなので、「寝たころに連絡してね」って。


ほんとこの頑張りには頭が下がります。




次回の実技チェックまで、少し時間が空きますが、その間にもケース頑張ってね(^◇^)


そしてまたまた、次回の施術楽しみにしてるよ~ん♪



ベビーマッサージセラピスト

甲斐 麻也子


でした♪