頭痛の原因は・・・ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる


ピュアスマイル のベビーマッサージセラピストはるままです。




午前中の養成講座終了後。


お昼から予定がなかったので、今日は先週から続いている頭痛のことで病院へ行くことにしました。



まだ、ギリギリ午前の受付に間に合いそうだったので、ダッシュで!!




それと、先月から頻繁に起こる「頭位めまい症」のことも気になるので、気やすめですが


お薬もらおうと思って(^O^)



今週に入って、頭痛は少し良くなってはいたんですが、


薬飲んでも痛みが消えないっていうのがちょいと気になりまして・・・


でも、実は「ピップエレキバン」貼ると、ちょっと調子良かったんですよね・・・



肩凝り!?


結局整形外科を受診。



痛む場所や、痛み方など話して、首のレントゲンをとることになりました。


いつもは混んでる大きな病院も、お昼前ともなると、内科以外は、患者さんもいなくて、


ほとんど待たずに、スイスイと診察が進みます~チョキ



・・・で結局、レントゲンを見て、すこーし首の骨と骨の隙間が狭い部分があって、


そこが少し、痛みにつながっているのかな・・・ということ。


先生いわく「いたんでる」って(笑)



でも、よくある「いたみ方」だそうで、「調子がいいとき、悪い時があると思って


うまく付き合って・・・」と言われちゃいました。



「肩こりますか?」って言われて「はい」と答えると、


先生が肩を揉み出して・・・「ほんまや、しっかり凝ってはるわ~」って(笑)



それでいきなり「手のひら見せて」って言われて、両方の手のひらを見せると、


「首がしんどい時はここにシワが出るんだけど、しっかりあるね~」って言われてびっくり!!




思わず手相診断かと思ったけど、いやいや違う違う。


これは、ハンドリフレと同じことかな?



思わず帰って、手の反射区調べてしまったあせる


シワの出来てるところは、「首」ではなかったけど、でも身体の不調が「手」にも出るんですね。




キラリ☆ママセラピスト宣言。滋賀県☆ベビーマッサージ教室ピュアスマイル。資格取得でおうち教室実現~はるままのブログ~




帰って主人の手のひらを見ましたが、そんな「シワ」は見当たりませんでしたにひひ



整形の先生、「お薬ほしい?」と聞かれたので、「痛みについては気やすめに」とお願いすると、


「それじゃあ、みんな湿布も大好きだから、湿布も2種類出しとくので、好きな方使ってね」って。



なんだかおもしろい先生でした(^O^)





ついでに、耳鼻咽喉科にも行って「頭位めまい症」の診察もしてもらって、


ひとまず切らしていたお薬をゲットしたので一安心。




とにかく、そんなに思いつめるほどのことではないようなので、一安心。


「病は気から」です。



そのあとは、ルンルン気分で整体へ行ってきました。


あ~、気持ちよかったぁ音譜



また、明日から頑張りマースグッド!




みなさんも、身体のメンテナンス、後回しにしないでくださいね☆彡