T様ベビーマッサージセラピスト養成講座 中間チェック!! | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる


ピュアスマイル のベビーマッサージセラピストはるままです。




今日は、現在ピュアスマイルでベビーマッサージセラピストを目指してお勉強中の


Tさんのおうちへ、実技のチェックに行ってきましたo(^▽^)o



すでに、ケーススタディという、プレ教室開催も行っていただいてますが、


どうしても、授業から期間が空くと、少し忘れてしまったり、ちょっぴり「我流」になっちゃうことも


あるので、認定試験を受けられる前に、もう一度、確認をさせていただいています。



もちろん、「我流」がダメなワケではないんですが、小さな赤ちゃんへのマッサージを


ママにレクチャーするので、セラピスト自身が、危険なポーズや向きが


知らず知らずのうちにクセになっちゃうと、それを見たママは思わず同じようにされてしまうので、


そのあたりのチェックも含めて確認します。



でも、Tさん。思った以上によかった!!合格




そばには、すっかり歩けるようになったRちゃんがいましたが


Rちゃんもとってもお利口さんで、チェック中は、ほとんど一人で遊んでましたよ~合格




試験まではまだ1ヶ月ありますが、気を抜くことなく、何度か確認していきたいと思います。




Tさん、頑張りましょうね~グー