やっとのお正月休みでした(^O^) | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる


ピュアスマイル のはるままです。



昨日は、やっとお正月休みに入った主人と娘と3人でお出かけしました。


久々の3人でのお出かけです(^O^)



まずは、初詣に出かけたのですが、このレポはまた後ほど。


そのあと向かった先は、京都水族館。



滋賀から京都はとっても近いのに、なかなか行けなかった、近いのに遠い水族館でしたが


やっと実現。



私たち夫婦は独身時代から、色々な水族館にいってたのですが、


娘が産まれてからも、やっぱり水族館率が高いです。



いつも行く名古屋港や海遊館とは違って、そんなに大きな施設ではないけれど、


子供と一緒に見てまわる分には十分楽しい水族館でしたよニコニコ



到着するとすぐに、イルカショーが始まるということだたので、すべての展示をスルーして


スタジアムへ直行。



一番前ではりきって見ましたが、イルカとの距離の近さに、娘も大喜びです。




そして、ショーが終わったあとは、もう一度スタート地点からゆっくり見学。


ちょうど、餌の時間だったようで、水槽の中には、飼育員さんがダイバーの格好で


魚たちと一緒に泳いでいました。



その姿がとっても優雅で、思わず見とれてしまいます。


娘も、釘付けで、飼育員さんが見えなくなるたびに、見える場所へ回って


ずっと見ています。


魚たちも、飼育員さんのあとばかりついていくので、なんだかおもしろい。




ペンギンの近くへ行くと、ペンギンの足跡が通路についていて、


娘はその足跡を、ペンギンの真似をしてヨチヨチ・・・。



大きなエビをみて、大興奮!!


とにかく、娘にとってはとても楽しい施設のようです。



キラリ☆ママセラピスト宣言。滋賀県☆ベビーマッサージ教室ピュアスマイル。資格取得でおうち教室実現~はるままのブログ~


ワークショップにも興味をもち、今年の干支の蛇作りですニコニコ




そして、今度は「カメラ~」と言って、写真撮影を始めました。


とにかくカメラを触ることに最近興味があるようで、すぐに撮りたがります(^O^)



フェイスブックにも上げましたが、奇跡のショットを抑えました(下の2枚)



キラリ☆ママセラピスト宣言。滋賀県☆ベビーマッサージ教室ピュアスマイル。資格取得でおうち教室実現~はるままのブログ~



十分水族館を満喫したあとは、梅小路公園内を散歩しながら機関車を見に♪


ちょうど、最後の運転から帰ってくるところに遭遇。



目の前を蒸気を出しながら通過していく機関車を見て、ちょっと私も興奮!!


娘も初めて見た機関車を目の前に「乗りたい~」って。



でも、ラストの運行だったので、今回は乗れなかったよ・・・。ごめんよ。



でも、ラストの運行でよかったことが!!



1日の最後の作業をすべて見ることが出来ました。


石炭を全部出して、掃除して、新しい石炭を補充して、車庫へ帰って行きます。



作業なんだけど、JRの職員さん。そこはちゃんとパフォーマンスしてくださいます。



そして、大きな回転レールの上に乗った機関車がダイナミックに回転して、


自分の車庫へ戻っていく姿は、そんなに機関車がすき~!!って感じじゃない私でも


思わずテンション上がっちゃって写真撮りまくりです(笑)


かっこいいんです!!




キラリ☆ママセラピスト宣言。滋賀県☆ベビーマッサージ教室ピュアスマイル。資格取得でおうち教室実現~はるままのブログ~



10台近くある、機関車が毎日交代で出動するんですかね~。


この日出番ではなかった機関車も、車庫内で見れるので大好きな人にはたまらないかも。



だって、主人がなかなか出てこない(^^;


娘と2人で機関車のプラモデルとかひたすら見てましたにひひ


男の子ならみんな大喜びだと思いますよ~。



そんなこんなであっというまの1日。


最後は、いつもお邪魔するお店に新年のご挨拶がてらお食事へ。



なかなか3人でお休みを取ることが出来ない私たちファミリー。


近場で、いいとこ見つけました音譜



水族館はもう一度行きたいなぁ・・・。


今度はお弁当持っていくのもいいかもしれませんグッド!