ベビーマッサージの魅力がテレビで~!! | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる


ピュアスマイル のはるままです。




さてさて、今日は、テレビのスタードラフト会議で「ベビーマッサージ」が紹介されてましたね。


紹介されてた講師は、人気モデルのエビちゃんの双子の妹さん。



ベビーマッサージの魅力を、実際にスタジオで赤ちゃんとママ(花ちゃんですけど)に


伝えておられましたよ★



私もいつも同じようなこと、しっかりお伝えしているので、なんだか「うんうん」と頷きながら


見てました音譜



質問も、普段よくママさんにしていただくのと同じような内容でした。



●ベビーマッサージってどんな効果があるの?


●ベビーマッサージって、何歳まで出来るの?


などなど。



おっしゃっておられましたが、ベビーマッサージって、赤ちゃんにとっても


寝返りの促進や、首のすわりの促進、情緒が安定する・・・などいろんな効果が期待できますが、


何より、マッサージをしている時のママにとって、気持ちの面などで、効果があるんですグッド!



●マッサージをしたことで、赤ちゃんが笑顔になるとママも幸せな気分になる。


●育児にちょっと疲れた時には、赤ちゃんの笑顔が癒しになる。


●赤ちゃんが笑ってくれると、「これでいいんだ」という育児への自身につながる。


●赤ちゃんが笑ってくれると、それだけで「またやってあげたい」っていう気持ちになる。



そこから親子の絆作りにつながっていく、素敵なスキンシップですニコニコ




本当に、スタジオでのママ(花ちゃん)と、赤ちゃん、とってもいい笑顔してましたね。


あかちゃんのまったりした姿が、何より説得力がありました(^∇^)



私も、そんな素敵なことをお伝えする、「ベビーマッサージセラピストよ」って


思わず、得意げな気分になりました(*゚▽゚*)



キラリ☆ママセラピスト宣言。滋賀県☆ベビーマッサージ教室ピュアスマイル。資格取得でおうち教室実現~はるままのブログ~



資格をとって約5年。


たくさんの赤ちゃんとママに出会ってきましたが、間違いなくママの気持ちを


温かくすることができるのがベビーマッサージだと思います。




看護師さんの時代に、資格を取得された・・・ってディプロマの写真も出てましたね。


そうそう!!


ベビーマッサージセラピストになる資格があるんですよ~ニコニコ




もし、あのテレビ放送をご覧になってた方、今までちょっと気になってた方、


いらっしゃったら、是非、勇気を出して、第一歩を!!



最後は宣伝になっちゃいますが、ピュアスマイルでも、


ベビーマッサージセラピスト養成講座 を随時開講しています。



また、まずは初級編を・・・と思っておられる方は


初級ベビーマッサージセラピスト養成講座 も開講しております。


====================================


【初級ベビーマッサージセラピスト養成講座】


開催日時:1月29日(火) 10:30~15:00

受講費用:17,000円(テキスト・修了証・ランチ代含む)

開催場所:カフェ プレンルーノ(JR南草津駅徒歩5分)


※予約受付中!!


====================================


また、現在育児中で赤ちゃんとのスキンシップを楽しみたい方。


こちらも、毎月、お教室を開催しています。


色々なママとの交流にもなるし、情報交換にもなりますよ★




今日はベビーマッサージがテレビで紹介されて、ちょっといい気分のはるままです(*゚▽゚*)