愚痴を言うのは。 | 春ちゃんとシンママ母ちゃんののほほん日記♪

春ちゃんとシンママ母ちゃんののほほん日記♪

ブログの説明を入力します。

おはようございます。3時に起きちゃいました、、、笑。今日も一日長くなりそうだな、、、。


あ、でも疲れ果てた体、復活しました。やっぱり寝るに限るですね。


そうそう最近おば様から聞いた愚痴るとは。これ理解して愚痴る母ちゃんも母ちゃんですが確かに!って思ってしまいました。


愚痴るのは良い事。何で愚痴を言ってしまうのか?

それは自分を評価してもらいたいから。なるほど。


昨日のブログにもありましたが、母ちゃん疲れた、、、姉に弟に協力してほしい、、、などなど。


自分はこんなに頑張ってるのにって思いを評価してもらいたいからって言われて母ちゃんはっ!!としましたよ。


おば様いわく、人ってそういう生き物ね。ふ、深い、、、。


まぁ、これをわかりつつ愚痴る母ちゃんも母ちゃんですが、、、言わずにはいられないのよね。


さ、そんなことを思い出し今日も一日はじまりますね。


無理せずいきましょう。