4年第2回第3回育成テスト結果 | 三兄弟の知育記録

三兄弟の知育記録

長男 2014.09生まれ
次男 2016.09生まれ
三男 2019.09生まれ

DWE WK で英語育児
2023.02〜 日能研スタート

七田式プリント Z会 ピグマリオン ベネッセ ピグマきっずくらぶ もこもこゼミ

子供の教育に日々奮闘中です。

第二回は直前に祝日がないので、直前の追い込みは出来ませんでした爆笑

育成テストは直前に詰め込むものではないびっくりマーク

コツコツと授業ごとの復習をしていれば、解ける問題びっくりマーク


と、耳タコなほど言ってるわけなんですが、やっぱり男子には無理なのでしょうかオエー


コツコツという言葉すら理解してないんじゃないかと感じます魂が抜ける



第2回育成テスト評価はこんな感じでした飛び出すハート


    

共通/基礎


   国語 6/8    4科 7/8

   算数 9/9    3科 8/9

   社会 5/6    2科 8/9
   理科   7/8    


とりあえず共通で4科の評価7を取れたのはよかった爆笑


そして、クラス別集計を見てしまうと、やはり応用クラスに入って欲しい泣き笑い




そして、第3回育成テストは
    

共通/基礎


   国語 5/7    4科 6/8

   算数 7/8    3科 6/8

   社会 7/8    2科 6/8
         理科   6/7    


共通の2科〜4科は6

Mクラス基準達してませんね。


これだけで決まるわけじゃないけど、このままもしMクラスになれたとしても、すぐクラス落ちだろうな〜笑い泣き



とにかく授業に集中できてない、すぐ忘れる、という点を直さない限りはこれ以上成績上げるのはきつい気がする笑い泣き


とりあえず今日からの春期講習でしっかり復習してもらいましょうニヤリ