新2年生の日能研全国テスト | 三兄弟の知育記録

三兄弟の知育記録

長男 2014.09生まれ
次男 2016.09生まれ
三男 2019.09生まれ

DWE WK で英語育児
2023.02〜 日能研スタート

七田式プリント Z会 ピグマリオン ベネッセ ピグマきっずくらぶ もこもこゼミ

子供の教育に日々奮闘中です。

今回は次男のテストですびっくりマーク


日能研で初めて受けるテスト、ワクワクしながら受験して、とても楽しんできたようでした飛び出すハート


そして先日、結果についての面談を受けてきましたニコニコ



もう少し記述が書けないだろうと想定して面談申し込みしてたのですが、

国語も算数も1問ミス。算数のルーブリックでやや減点あり。な結果でして泣き笑い


素晴らしいですね爆笑の一言でまとまってしまいました爆笑


でも時間はたっぷり30分びっくりマーク

なんせ長男の春期講習終了時間に合わせて予定組みましたので爆笑


この先の2年生の流れと、結局長男の話をして終わりました笑


ちなみに、次男の受験時の様子は、スピーディーに解き進めていて、場慣れした様子で堂々としていたし、受け答えもきちんとしていたとのことでした笑ううさぎ


長男くんより落ち着いてますね。と言われてしまいましたよ〜笑ううさぎ


ええ、そうなんです。

次男はしっかり者でリーダータイプなのです。


個性豊かすぎる我が子3人。

どう対応していくのか難しすぎます汗うさぎ