日能研授業スタート! | 三兄弟の知育記録

三兄弟の知育記録

長男 2014.09生まれ
次男 2016.09生まれ
三男 2019.09生まれ

DWE WK で英語育児
2023.02〜 日能研スタート

七田式プリント Z会 ピグマリオン ベネッセ ピグマきっずくらぶ もこもこゼミ

子供の教育に日々奮闘中です。

長男、今日から日能研の授業がスタートしましたキラキラ


祝日なのでスイミングお休みで、助かりました笑い


来週からは塾のあと大急ぎでスイミングに向かわなければなりませんダッシュ




表紙の紙が柔らかくて頼りないので、透明のブックカバーつけたけど、そのうち邪魔って言われるかなアセアセ


早期申込特典の日能研ノートを今日受け取ったのですが、マスが小さいのでもう少ししてから使う予定でいました...

が、嬉しすぎたみたいで、準備してたノート使わず、受け取った日能研ノートを授業ノートにしたらしい...


自由すぎるよ。

昨日、これは授業用で、これは家庭学習用で、って全部確認したのに〜驚き


しかも、室生カード提出しろって言ってあったのに、そのまま持って帰って来たよ悲しい

先が思いやられる魂が抜ける


まぁ、こうなることがわかっていたから早めに入会させたんですけどね爆笑

慣れるまでに時間がかかる子なんです。

新四年生になる頃には、システムに慣れて落ち着いて通ってくれることを祈ります笑