英検5級対策講座 | 三兄弟の知育記録

三兄弟の知育記録

長男 2014.09生まれ
次男 2016.09生まれ
三男 2019.09生まれ

DWE WK で英語育児
2023.02〜 日能研スタート

七田式プリント Z会 ピグマリオン ベネッセ ピグマきっずくらぶ もこもこゼミ

子供の教育に日々奮闘中です。

長男次男が今通っている英会話教室は幼稚園からの課外教室を継続しているものです。

ただ、小学生クラスは時間が遅く、終わりが18時過ぎますガーン


そのあと18:30から書道に行ってますが、もうバタバタで笑い泣き


長男はひとまず小2で英会話教室を卒業することにしました!!


そこで次の英語レッスンとして、東進こども英語塾オンラインコースを利用することにキラキラ

レベル的には小学生中級クラスでも良さそうだけど、内容が少し難しいかも?という事で、初級クラス②を半年でやり切るコースに決めて早速取り組んでいます星


このコース受講者で、英検対策講座のZoomレッスンの募集があって応募していましたが、当選の案内が来て、今日早速第一回講座を受講しましたキラキラ


英検対策、どうやっていこうかな〜と悩んでいたので、これで何とかなりそうですルンルン


とりあえず5級対策して、解き方さえ分かれば、4級3級と順番にステップアップできるかな?


次の春の試験で受験できたら良いなぁと思っていますひらめき


中学受験するなら、早めに検定は取っておきたいところですスター


その他、公式の書類に書けるものだと、泳力認定も一応取ってますびっくりマーク


今はまだ4級までしか申請してませんが、次のタイミングで2級まで申請できないかな〜花


スカーリングが出来るのか分かりませんが笑


国連英検ジュニアはまだBコースまでしか受験できてないので、次はAコースとpreAコースの同時受験しちゃいたいなぁよだれ


やること盛りだくさんすぎるかな〜とも思いますが、大切なものだし、色々頑張ってその証を残していってほしいなぁと思いますニコニコ