年長さんに進級! | 春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

無事、春ちゃん年長さんに進級しました!クラスのメンバーも先生も変わらないので新鮮味にはかけますが、その分、別ななところで新たな挑戦をしてもらえればいいかな?なんて思っています。

私自身も、役員決めもスムーズに行きなんだかホッとしました。最近、何かと話題のPTA活動。幼稚園も働くママが多いので、今年からは役員の負担が大幅に縮小しました。いい傾向だと思います。

進級祝いの図書カードも貰いました。欲しがっていたこんがらがっちの絵本が買えるかな?(^-^)
{3CA40045-A4C2-4977-9702-804E314F34EE}

春ちゃんの通う幼稚園は、縦割り保育なので年少さんのお世話も始まります。慣れるまでは大変でしょうが、いい経験になるといいなぁ〜

ひらがなの書き方帳も始まるようですが、こちらはお友達とのお手紙交換からスタートしなかなかいい調子です。今は、3DSのソフトドラがなで反復練習に入っています。少しずつ、カタカナ練習の方もドラがなでやっています。

iPhoneの写真整理をしていたら、1年前の動画が出てきました。歌も拙くて、ダンスは振り付けになっていなくてなんだかかわいい。感慨深いです。

最近、どうでもいいところで泣いたり大変な時もあるけど、もう少し怒らないようにしよう。自分の力で、やろうとがんばってるんだもんね。