清水公園でお花見♡ | 春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

ひとみちゃんと会うのは、意外にも4ヶ月ぶり。今年は初めてです。とはいえ、高校時代の濃密な時間はかけがえのないものでいつ会っても気楽に過ごせるいい関係です。

今年は、桜の開花が遅れたおかげで一緒にお花見が出来ました。嬉しいな。清水公園の桜は、五分咲きでしたから今週末が見頃かな?奥の広場のしだれ桜の方が、月曜日時点では綺麗でしたね。
{0BF0F0B0-7AC8-4C8B-A2FB-BAA8F2ED679A}

スーパーで、お弁当を買ってシェア。外でごはんが、お花見の醍醐味ですよね〜食べたら、野球をしてフリスビーをして、運動不足を解消!

今回は、春休みでアスレチックも混んで居たので入場料450円を払ってポニー広場に行きました。ポニー乗馬券付きは、700円。ポニーって、大人も乗れるんですね〜次は、乗ってみようかな?
{29C21122-EA14-443B-8DBD-940DE93042DE}
清水公園のこの施設は、こども動物園としても空いて居てよかったです。ヤギやフクロウ、クジャクなんかも居ました。エサも100円であげられます。

{470BC668-B48E-40D7-84BD-79F19D2908E8}

上の新幹線は有料ですが、遊具も変わったものがあるので子どもはいつまでも帰りたがりません。ベンチもたくさんあるので、ある程度の年齢になれば離れて見て居てもいい雰囲気ですね。

{40D389E9-5736-49AB-9977-EC78566C723C}

有料の公園なので、子連れ以外はほぼ入って来ないのも魅力ですね。
{B8F6E053-8708-4FE5-81D5-EBFA6FFCE278}
ツリーハウスみたい。

{9949C29D-5E79-4267-88C4-3A5CD6097F1D}
馬車型の四人乗りブランコ珍しいです。
{5CDE45FB-E738-4920-9D5A-C7FC81BBAF28}

この後は、おおたかの森でショッピングまでして本当に充実の一日でした。新車でドライブに連れてってくれてありがとう(*'▽'*)春ちゃんの春休みの素敵な思い出にもなりました。子どもが生まれてから、友達には本当に助けて貰ってばかりです。