在宅ワークの確定申告♡ | 春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

今年、確定申告のアルバイトをしたのは在宅ワークの源泉徴収分を取り戻すためです。今後も株や在宅ワークを続けて行く上で、申告を自分で出来たら強みになるなぁ…と思ったんです。

e-taxで、在宅ワークの分の確定申告しました。数字を入力するだけなので、10分で入力完了です。慣れていない方でも、1時間はかからないと思います。

結果、28年度の還付金は8000円ほどでした。ここ3,4年の源泉徴収票を残していなかったのが悔やまれます。サイバーエージェントのモニターサイトRipreも以前は、源泉徴収されていたので取り返せたのになぁ…しっかり保管してある方であれば、さかのぼっての申告可能です。

確定申告をすれば、源泉徴収をされているけれど、収入が少ない場合はちゃんと返ってきます。クラウドソーシングでの在宅ワーク分も、もちろん還付を受けられますよ。
一度マスターしてしまえば、自宅のPCからでも楽々です(*^▽^*)あとは、書類を提出するのみ。

私みたいにわざわざ確定申告のアルバイトをしなくても、e-taxで自分の確定申告のパターンさえ把握すれば次の年からは楽ですよ◎税務署に行けば聞けますが、時間がない方は国税調のHPから動画の解説もあるんです。

ぜひ、在宅ワーカーの方は確定申告をして臨時収入をゲットしてくださいね!

{46271249-AFF9-4390-8793-A3DCD6E0574B}

写真は、市民センターのお雛様と春ちゃん♡