音楽会♡ | 春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

どのクラスもある程度耳馴染みのある曲をやる中、春ちゃんのクラスはGREENのあいうえ音楽を合奏しました。初めは、主旋律を口ずさむことも出来ず、自分がピアニカで吹くべき音を歌うことも出来ない状態。なんで、よりによってピアニカにしたの?うちの子?と思っていました。

でも、本番は自信満々にキョロキョロせず吹いていましたよ。手の動きを見る限り、間違えてしまった様子もなくホッとしました。
{00E6F7C6-A16F-4EDD-8951-3B71B2A8F616}
本人は、ダンスの習い事を始めてから練習さえすれば自分は何でもできると思っているようです。新しいことを始める時は、まぁ必ず自分で自分が嫌になるのか泣くんですけどね…(´ー`)私も、そうでしたけど。笑

合唱もあるのですが、去年は合奏が終わるとあくびをしだし、キョロキョロ。ところどころ歌詞も覚えていなかった年少さんの頃は、嘘のよう。今年は大きな口で歌っていました。

家で歌っていた時、出だしが小さくて、後から大きく出てくるのも気になったので指摘したら気をつけていたようです。見てわかったので、褒めてあげました。

素直にアドバイスを聞いて、一生懸命やっているみたい。よかったよかった!早生まれで、何も出来なかった我が子も、ちゃんと成長しています。

まぁ、2月のなわとび大会は緊張したのか4回でしたけどね。来年は、こちらもレベルアップしたいとこですね。