時間がたってしまいましたが、まだディズニー記事書き続けます。



最近のディズニーは知らない単語だらけでございます真顔が、予習したので何となく理解いたしました。




簡単に説明いたしますと

※はるまま調べ



40周年プライオリティパス(無料)


→昔のファストパスみたいなもの。

パスは時間枠指定で予約できるので、これがあれば長〜い列に並ばずに乗り物に乗れるよ!

アプリから誰でも取れるけど、1枚取ると次に取れるのはプライオリティパス使用後、もしくは取得から2時間後。

人気のものはすぐ無くなるので、優先順位を決めておくべし。

アプリでチケットを共有しておくと、1人が全員分とれる!




このパスの対象施設は


⭐️スペース・マウンテン

⭐️バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

⭐️スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

⭐️ホーンテッド・マンション

⭐️プーさんのハニーハント

⭐️ビッグサンダー・マウンテン

⭐️モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”


※今はアナ雪も追加されたっぽいが、瞬殺らしい。



ちなみに私が行った時は、プーさんのハニーハントとビッグサンダーマウンテンが休止!!

なので選択肢は5つでした。




ちなみに

ディズニープレミアアクセス(DPA)というものもあります。

我が家は使わなかったのですが、こちらも簡単に説明しますと、プライオリティパスの有料バージョンです。

時間をお金で買うんですね真顔

まぁ時は金なりといいますから!←



対象施設は、

⭐️ベイマックスのハッピーライド¥1,500

⭐️美女と野獣“魔法のものがたり”¥2,000

⭐️スプラッシュ・マウンテン¥1,500


※今はアナ雪ゾーンも追加されてるらしい。

プライオリティパスかDPAがないとエリアにも入れないらしい。NEWエリア恐ろしや。



あとはショーやパレードにも使えるよ。

(¥2500)



しかし1人あたりこの値段だからさ…ちょっと手が出なかったよ💸入場料だけでも高いんだもん悲しい






で、話をプライオリティパスに戻します!笑




我が家の第一希望は、スペースマウンテン!!

娘がジェットコースター乗りたいってずっと言ってたからさニヤニヤ笑

あと、なんと今年の7月いっぱいでスペースマウンテン無くなっちゃうんだってゲロー

あとバズのも!(こちらは10月)


着いてすぐ朝イチ(9時半頃)でチャレンジしたけど、それでも取れた時間は夕方だった。

多分1番人気だわ。



アプリで見ると自分が取ったパスやモバイルオーダーなどの時間確認できる〜!!



で、この後そろそろ2時間はたったなーと確認したら、まだホーンテッドマンションが残っていたので、こちらも取りました!!

これは17時頃だったと思う〜(すでに記憶が曖昧)




プライオリティパスは枠が1時間があるから、ちょい余裕がある!!



パスを取る時に、他に取ってるパスとかモバイルオーダーの時間とかが近い時間にあると、『近い時間に予定がありますが本当によろしいですか?』(文言忘れたけど)的なインフォメーションが出るのね。


実際どのくらいの時間的余裕が必要なのかわからなくて取っていいのかダメなのか迷ったアセアセ



上の写真のあと、ホーンテッドマンションを確か17〜18時くらいのやつを取ったの。

プライオリティパスでも全く並ばなくていいわけでもないんだけど、結果全然余裕だった!

指定された1時間の間に入ればいい感じなので。



この辺の時間管理がちょっとめんどくさい泣き笑い

時間に追われてる感はある。



でもパスを取らないと並ぶのに時間を取られてしまうわけで、乗れるものも少なくなってしまうから私は取れて良かったと思った!!




また別記事で書くけど、我が家は乗り物結構乗ってるの。個人的には割と効率的に回れたと思ってる真顔

まぁ楽しみ方はそれぞれなので、何を優先するかによって動き方が変わってくるやつです。

我が家は娘の希望を聞きつつ、効率も考えながらって感じでした!



ちなみにスターツアーズはパス取らなくても短い待ち時間で乗れたので、優先順位は低めでよろしいかと。パスも売り切れてなかった!




あとはまぁパスに限らず、とにかくアプリをめちゃくちゃ使うので、バッテリーの減り早い!!

そしてアプリの使い方、アナログ世代には難しい!笑

旦那は割と使いこなしてるけど、私は慣れるまでずっとモタモタしてたわ。


同じ世代の方!!

パスも紙じゃないから、入り口でピッてするとこがあるからねニヤニヤ

多分近くにお姉さんいるから聞けるけども。



使わないし調べてもないから書かないけども、お土産屋さんとかスタンバイパスがないと入れないお店などもあるらしいよ…



まじ難しいよ、現代のディズニー!!笑



ではまた〜バイバイ


今年のディズニー記↓↓

https://ameblo.jp/harumama-201905/entry-12852903471.html

https://ameblo.jp/harumama-201905/entry-12853039005.html

https://ameblo.jp/harumama-201905/entry-12853434366.html