ご飯時になるとレストランはアトラクション並みに並び、予約は1ヶ月前からですぐ埋まる。食べ物の持ち込みは不可(子どものオヤツはOK)で、当日予約は狭き門。



それでも子にはご飯を食べさせないといけないわけで…真顔




去年のディズニーで昼は時間をずらしても20分並び、夜はご飯を食べ損ねたので、今年はしっかり計画を練りました!!

今年は、アレを使ってみたのですデレデレ



去年のレポ↓

https://ameblo.jp/harumama-201905/entry-12799525079.html



モバイルオーダー!!



ディズニーの公式アプリから注文できるー指差し
モバイルオーダーは入園すると使えるようになるよ!

まずはスプーンとフォークマークをタップして


次にモバイルオーダーをタップ


ここからは画像なしだけど、このあとレストランを選び、受け取る時間とメニューを決めて注文!!



レストランは事前にネット検索して決めておくのがいいかも。私はInstagramでまとめてくれてる人がいるので、めちゃくちゃ見させていただきました。



支払い方法は多分クレジットカードしかないのかな?

クレジットカードを登録して完了。

2回目以降は登録してあるのでスムーズ!



我が家は入園後すぐに昼と夜のご飯の時間を決めて注文しました。



めちゃくちゃ良い時間に取れた!

昼はハンバーガー、夜はカレーにしたよ!




あとは受け取り時間に店舗に行き、決済ボタンを押すと作ってくれます!!



モバイルオーダーの良いところは、待ち時間ほぼ無し!並んで待たなくていいところ目がハート

席で待ちつつ、出来たら受け取り場所が表示されるので、指定されたカウンターに取りに行けば良いだけ。待ち組数とかも表示される!



待ったのは多分5分いかないくらいかな?

すぐだったよウインク


お昼〜

フレンチフライポテト¥280

BLTチーズバーガー¥750×2

フライドチキンバーガー¥750


全部単品で購入。(飲み物ケチった笑)


夜〜

ハンガリーベアカレー¥1200

ポークカツカレー¥1100

お子様セット¥780

飲み物ケチった笑



モバイルオーダーも時間ごとに受付できる人数決まってるから、早めに予約しちゃうのがいいかも!

我が家は9時半にインして10時前に注文したけど、まだどの時間も選びたい放題だったちゅー



ちなみに決済ボタンを押すまではキャンセルや注文の変更が可能!!

なので、とりあえずモバイルオーダーで希望の時間に受取できる権利だけ確保して、アトラクション待ちの時にでもゆっくりメニューを考えることができるよ。



全てがスムーズ!!

モバイルオーダー、かなり推しですグッ



デメリットといえば、スケジュール管理が難しいくらいかな。(私調べ)

受取時間が10分しかないから、他にプライオリティパスの時間があったり、待ち時間が長いアトラクションに並んだりすると受け取り時間に間に合わない!とかそのあたりの調整をしないといけないのが若干めんどくさいくらいかな〜。



でも大きな声では言えないけど、実は夕飯の受取時間を勘違いして10分遅れたけど大丈夫だった…無事受け取れたニヤニヤ



我が家はきっと次もモバイルオーダーにする!



まぁちょっとしたハプニングはあったけども笑い泣き笑

↓↓

(別記事のどこかで登場予定)



ではまた〜バイバイ


2024年度版【子連れディズニー記】

https://ameblo.jp/harumama-201905/entry-12852903471.html

https://ameblo.jp/harumama-201905/entry-12853039005.html




今年も大活躍の予感お願い