久しぶりのディズニー、しかも子連れだと何持って行けばいいのかな…となりますよね?!



一応下調べしてから行った我が家の持ち物を紹介しまーす!!ひらめき飛び出すハート



①飲み物ペットボトル⭐️

 大人2人、子ども1人で3本飲み切った

 園内に自動販売機もあるしドリンクも買えるけどとても高 い。そして並んだり欲しい時に近くにないこともあるので持って行くと便利!


②レジャーシート

 パレード見るならあると便利!!

 うちの娘はパレード興味なし…


③子どもの着替え一式

 5歳でもまだまだなにやらかすかわからないからね…

 でも今回は使わずに済んだ!


④子ども用お菓子⭐️

 並んでる時の時間潰し、そしていつ始まるかわからないお腹空いた攻撃のためにある程度用意すべきよね。


⑤上着⭐️

 朝夜は気温差あるしレストラン冷房効いてるとこあった。


⑥ウェットティッシュ・ポケットティッシュ⭐️

 ディズニーに限らず常に必要


⑦帽子、日傘、日焼け止めなど

 並ぶ時間が長いし、晴れてる時は必要だと思う


⑧ハンドタオル⭐️

 トイレにジェットタオルはある!

うちはジェットタオル使ってくれないからタオル必須。よく忘れるけど…


⑨フェイスタオル、バスタオル

 急に天候が変わった時など雨除けや寒さ対策、昼寝の時のブランケット代わりにも使えるとどこかで見たので、一応フェイスタオル持って行った。


⑩手持ちの耳、ポップコーンのバケット←忘れた

 去年買ったカチューシャとヘアバンドを使い回し

 ポップコーンバケットは用意してたのに忘れた…

 行くたびに新しいの欲しくなるけど節約。



 

⭐️が付いてるものが今回実際に使ったものです!!

他は結局使いませんでしたが、天気や状況次第では必要だったと思います。




我が家が行った日の天気は曇り☁️時々小雨

最高気温 24℃

最低気温 17℃

というとても過ごしやすい気候でした!




日も出てなかったので帽子は必要なかったのですが、晴れてたら必須だと思います真顔


1日を通して半袖で暑くもなく寒くもなくという気温だったのですが、さすがに夕方から夜は少し冷えてきたので上着を着用しました。




あと、どこみても必須と書かれているのはモバイルバッテリー!!

何でもかんでもアプリを見るのでバッテリー消費がえぐい滝汗写真も撮るしね…



我が家はモバイルバッテリー自体古いのしか持っていないので、チャージスポットというアプリでレンタルしました。

園内に何ヶ所か借りれるとこあるよグッ



満タンにしていったけどグングン減って、13時半頃に借りに走りましたニヤニヤ



2時間借りて540円。

私がメインで使ったけど旦那も少し使いました。



持ってる人は持って行って〜

忘れたり無い人はチャージスポットのアプリ入れて〜


借りる予定のある人は事前に使い方調べといたほうがいいかも。分かってしまえば簡単だけどデジタル弱い民はちょっとまごまごする。

↓↓

あと、天気が微妙だったから娘のだけでもカッパを持って行こうかどうしようか迷って持っていかなかった。


もし必要になっても買えばいいや!と。

けどディズニーにいる時は気が大きくなっちゃって買っちゃうだろうけど、きっと冷静な時に考えたら高いよねニヤニヤ笑



我が家はベビーカーなし、普段使ってるショルダーバッグ他にトートバッグ1つで身軽に行きました。



あと個人的に持っていけば良かった!と思ったのは袋。ゴミ入れたり食べ残したやつ入れたり。

小さいの持ってたけど足りなかった。



その他は特に不便を感じなかった!!

あとは季節ごとに暑さ寒さ対策グッズ必要かな〜ウインク



以上、持ち物編でした〜バイバイ




やはりドレス着てる子多かった!
我が家は今年も動きやすさ重視の私服。
娘も他の子見ても特に着たいとか言わなかったしね。
でもやっぱり可愛いよねー目がハート