D7 卵管閉塞どうにかしたい | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

先月はひっさびさの排卵日検査薬を使って、ちゃんとタイミングとったんですが、その12日後にしっかりリセットしました笑い泣き


排卵日に右側がガッツリ痛んでいたので、確実に閉塞している右からの排卵だったので

リセットは当然の結果昇天


私、右卵管閉塞なのに、なぜかいつも右からばかり排卵するんですガーン

双子の不妊治療してたときも、5回連続右排卵とかで、なかなか開通側から排卵しなくて、体外に踏み切ったんです魂が抜ける


旦那的に、

3人目は欲しい。でも体外はしたくない

って考えがガッチガチに固まってるので、参ったなーーーという感じ。(タイミング法や薬治療はいいらしい。よくわからん考え)


私は不妊治療再開してもいいと思ってるんですけどね真顔もう30歳になっちゃうし。少しでも若いうちに、凍結している残り1つの卵ちゃんを迎えにいきたくて仕方がない私。


でも、旦那的には、もう移植もしたくないらしい。3人目は自然にこだわるらしい。こんなにガッツリ不妊治療してきたくせに、今さら謎すぎ真顔



ということで、旦那の意見を覆すのは難しそうだし、タイミングおんりーで3人目頑張りたいんだけど、それならば卵管閉塞どうにかしたい!


ちなみに、双子妊娠する前に「かなりガッツリ詰まってるから通せないかもしれない。体外やった方が早い」

と先生に言われました不安


セカンドオピニオン?


今さら通したいとか…何いってんのコイツって先生に思われそうで怖くて聞けない凝視そりゃそうだよね、凍結卵残ってる(1個だけど)のに、今さら卵管通してタイミングで妊娠したいとか謎すぎだよね魂が抜けるあほか


ってか、卵管通す手術って、保険適用でいくらくらいかかるのかな?


知ってる人いたら教えてください大泣き