双子2歳3ヶ月 どうする凍結胚 | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

放置しているうちに双子達は2歳3ヶ月になりました照れ私は消えていましたが、みなさんのブログはいつも楽しく拝見していましたーおねがい


双子とはだんだん会話もできるようになり、毎日楽しい🕺2歳過ぎてから育児にだいぶ余裕ができてきましたふたご座


これは2歳のバースデイフォト(スタジオでとるつもりが、全くとどまってくれないので、急遽公園でロケフォト笑い泣き結果素敵な写真にキューンカメラマンさんさすがです。)



そしてこれはHalloweenで仮装した(いや、させた)キキララふたご座笑い泣き(母のわがままに付き合ってくれてありがとう笑)


こんなかんじで、やりたい放題しながら、ながーーーい育休を満喫させてもらっていた私も、ついに3ヶ月後には職場復帰です泣き笑い


そして毎年この時期になるとやってくる…


そう


凍結胚更新ですヒヨコ


最後に自然周期で採卵し、卵が3つとれて、そのうち2つが今の双子たち、そして残り1つ凍結されていますカキ氷

その1つを今まで保管延長してきました。

先生には、凍結してても質が下がっていくから、4年以内には戻した方がいいといわれていて、すなわち今年がその4年目凝視


今年度中に移植するか、廃棄するか、、、


結婚するとき、こどもは2人がいいと旦那とは話していて。家も3LDK。

でも、ありがたいことに双子として2人やってきてくれておねがい愛毎日幸せなんだけど、やはり3人目も気になってくる。


旦那も私も、3人目は34歳(現29歳)くらいまでにできたらいいけど、治療してまでは違うよね。っていう考えで一致。


でも私的には凍結胚廃棄ってやっぱり無理えーんだって、移植するときに先生に

「5AAと4AAどちらを移植しますか?(1つは初期胚で移植済み。二段階移植)どちらもいいグレードなのでおまかせします。」と言われて私が選んだんです。

その時、残った4AAのたまごちゃんに〈必ず迎えに来るからね。寒いけど少しだけ待っててね。〉って心の中で約束したんですよね悲しい


3人目がどうしてもほしい

という気持ちより

残ってる胚盤胞を迎えにいきたい


という気持ちが強い私。この気持ちはイコールじゃなきゃだめなのかな?


気持ちの整理がつかない。


双子いるだけで十分幸せだし、これ以上何を望むのか!って感じですよねショボーン


とりあえず、先日約3年ぶり笑い泣きの生理がやっっっと復活したので、なんとなくそんなことを考えはじめた私。

でも双子たちはまだまだパイ星人だし、卒乳の気配もないから、現実的には移植するとしてもまだまだ先なんですけどね泣き笑いそれに、双子育てながら、またあの待ち時間鬼のセントに通うとか可能なのか?笑い泣き

あ、あと、不妊治療保険適用になってるから、移植安くできるようになってるのかな?んー不妊治療のこと考えるの久々で最近の事情についていけない。


周りのママ友がみんな2人目妊娠してるから、少し焦ってるのかも?

だけど、2人目への焦りとプレッシャーがないのは、ほんと双子達に感謝しなきゃなといつも思います泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ本当にありがたい。


久しぶりの更新が謎の内容でスミマセンでした笑い泣き


読んでいただきありがとうございました目がハート




はるまき