低体重児フォロー卒業 & 卒乳が怖い | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

今さらですが、ジャンルを育児に変更させていただきました照れ

更新回数少ないですが、みなさんのブログはいつも見させていただいてます照れ私もゆるりと更新できたらなと思います星


先日、双子達は生後200日を迎えました爆笑



ふざけた写真ww

そして母は、mixtwinsコーデにはまり楽しんでますちゅー


いろんなオソロ服を着せて、写真撮りまくるのがストレス発散方法です笑い泣き

そして、タイトル通り、ついに低体重フォロー検診を卒業しました花束通常の検診に加えて、1・2か月に1度検診があったので、無くなり楽になりましたニコニコ

体重も血液検査も問題なしとのことでしたおねがい
小さく産んでしまい申し訳なかったですが、ぐんぐん成長してくれてありがたい照れ


平均よりは下ですが、曲線的にはOKとのこと。

そして、最近の心配事は…

卒乳が怖い!!!
寂しい!!!
母が無理!!!

産まれてからおっぱいトラブルと向き合いながらも、ほぼ完母でやってきた私。

双子なのに完母なんて絶対に無理無理!

おっぱい出てないんじゃないの?

絶対足りてないから、ミルク飲ませた方がいいよ。

という周りの言葉を全てはねのけて、睡眠不足と戦い夜中も授乳を続けてきました。それはそれは必死で…

最初はあまり出てなかったかもしれませんが、諦めずに飲ませ続けたところ、今は完全に軌道にのり順調に進んでいますニコニコ

ですが、離乳食が進んできた今…

この子達はいつまで私のおっぱいを飲んでくれるんだろうえーん
あと何回授乳できるの!?
飲んでくれなくなったら寂しすぎるえーん
母の役割が1つ無くなってしまう…

そんな気がして悲しくなりますショボーン
産まれる前までは母乳に全く固執してなくて、なんなら完ミにしようと思ってたくらいなのに、いざ飲ませ始めると、おっぱい飲む姿がかわいくてかわいくて…

多分まだまだ飲んでくれるとは思うのですが、母乳育児をされてる方は、みなさんこんな風に思うのでしょうか?

母乳で育てていた先輩方はみなさんいつまでオパーイ飲んでくれたのでしょうか?離乳食進むと、いつか授乳が1日2回とかになっちゃうのでしょうか?

そんな未来の寂しさに今から心を痛めている母でした笑い泣き


とりとめのない内容でしたが終わります照れ