生後64日 完母への道のり | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

お久しぶりです照れ
久々の投稿となりましたが、双子達は元気にしておりますおねがいキラキラ

一昨日、無事に生後2ヶ月となりましたほっこり
グングン成長してますアップ



あやすと笑うようになってきましたちゅー
表情が増えてきて、かあちゃんメロメロです酔っ払いラブラブ

最近の大きな出来事といえば…

乳腺炎になったこと

ですガーン

生後一ヶ月になったあたりでのお宮参りで授乳を長時間あけてしまったこと…

それが原因で乳腺炎になってしまいました滝汗
39.6まで熱が上がり、おっぱいは熱くて痛くて…
それでも追われる育児…

辛すぎて泣けましたえーんえーんえーん

そして、授乳事情のことなのですが…

元々母乳よりの混合だったのですが(ミルクを1日30×3とか)、母乳もたくさん出てる気がするし、乳腺炎を期に思い切ってミルクをやめてみました!!母乳は1日9~11回くらいですチョキ

そして完母にしてからしばらくたった今日、助産師さんに双子達の体重を計ってもらったら

赤ちゃんラブラブ:20g/1日
赤ちゃんブルーハーツ:25g/1日

という結果でしたニコ

弟の増え具合はちょうどいいが、姉は少し少ないので、1日1回30~40でいいのでミルクを足した方がいいと言われてしまいましたショボーン

ですが、私が思うことは…

混合が一番めんどくさい!!!

完母か完ミがいい真顔

すぐ乳腺炎になる私に完ミの道はないので、完母続けたい!基本ダブル授乳なので、完母の方が楽だしにやり完母諦めきれないのです…滝汗

ということで、助産師のアドバイスは無視して、姉だけ授乳回数を1~2回増やすことにしましたチュー

さあこれからどうなるか…


双子の授乳事情は悩みが尽きません笑い泣き


今日のところはこの辺で終わりにしますニコ



お読みいただきありがとうございましたドキドキ