出産その後 生後21日 | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!


ご無沙汰しておりますショボーン

出産報告でのお祝いコメント、全然返せておらず申し訳ありませんあせる
あたたかいお言葉の数々…とても嬉しくて何度も何度も読み返していますラブラブ本当にありがとうございましたラブラブラブ


私の産院は、出産翌日から完全母子同室という超スパルタ院でして(帝王切開なのに…ゲロー)
ブログを更新する間もなく生後21日を迎えてしまいました滝汗 

ブログできてなかった間に、予定日が近かったブロ友さんがどんどん出産されて、とても幸せな気持ちになっていますラブ
皆さん本当におめでとうございますラブ
予定日が全く一緒だった豆タンクさん、私と同じく双子妊娠で予定日が近かった、いそひよさん、えまさん、まゆさん、無事に出産されたとのことで本当におめでとうございます星自分のことのように嬉しいですえーんラブラブ(勝手に名前あげてすみません)



うちの双子はというと、とても元気に過ごしておりますおねがいラブラブ

産まれた時は

赤ちゃんラブラブ:2354g
赤ちゃんブルーハーツ:2164g

と小柄だったため、弟はしばらくGCUにお世話になっておりましたウインク

私はというと、先生や助産師さんが驚くほどの驚異の回復力で、帝王切開翌日からなぜかスタスタ歩けましたチュー

入院中は、姉のお世話とGCUの往復で、寝る間もなく動いておりました笑い泣き病院食を食べてる時間もなく、毎食かきこむように速攻食べ、さらには食べる時間が夜9時を回ってしまう日も…チーン
そして大部屋だったため、私のベビ含め、常にどこかで泣き声が響き渡っており合間もなかなか眠れず…

こんな生活が手術翌日から退院までひっきりなしに続いたため、退院日にはもうヘロッヘロでしたゲローゲローゲロー


姉は赤ちゃんラブラブ生後6日で私と一緒に退院拍手

赤ちゃんブルーハーツも順調に体重が増え、他に特に異常がなかったため、生後12日で退院になりました拍手


退院してからは主人が少し育休を取ってくれたり、実家から母が手伝いに来てくれたりと、助けられながら自分のペースで育児ができているため、入院中よりかなり楽になりましたウインク


オパーイはありがたいことに豊富に出ておりまして、混合からオパーイ中心の生活にシフト中ですパフェ
ちなみに、オパーイは、両脇に一人ずつ抱えて両乳であげる「ダブル授乳」でやってますビックリマーク
リアル牛っすね牛



1人泣き止んだらもう1人泣き始める…というエンドレス育児笑い泣き
そんな双子育児について、これから少しずつ更新していけたらいいな~と思っていますおねがい


簡単ですが出産後の報告とさせていただきますうさぎクッキー


これからは育児ブログになりますが、もし見てくださる方がもしいらっしゃれば、今後ともよろしくお願いします星