33w6d 検診での小さめ指摘 & パンパンの手 | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

ついに!
目標としていた34wになりましたおーっ!
赤さん達よく頑張ったぞ~キラキラキラキラキラキラ

そして、33w6dの昨日、検診がありましたニコニコ

尿検査異常ナシ、子宮頸管も2.7cmでセーフうさぎクッキー

しかし、ツインズふたご座の体重にちょいと問題が…

男子赤ちゃんブルーハーツ:1818g(2w前:1690g)
女子赤ちゃんラブラブ:2080g(2w前:1725g)

女子は前回から350g以上増えて2000gを越してくれましたが、男子の伸び率が悪く少し小さめと言われてしまいましたえーん

先生は
「平均内には入ってるし、測る先生によって誤差があるから心配しなくていいビックリマーク
と言っていましたが…

やっぱり心配ですチーン

双子だし、小さめになってくること、差が出てくること、は覚悟していたはずなのに、初めての小さめ指摘にパニックでしたえーん

帝王切開予定日まであと3wしかありませんしょんぼり出産時に2200g行かないと、2人揃っての退院は難しいと言われてしまいましたダウン

あと3週間で400g…滝汗頑張れ男子!!!!!!
ママも頑張って栄養摂りますプンプン星

というか、臍帯卵膜付着なのは女子なんですが…ニヤニヤ女子の方が小さめに育つでしょうと言われていたのに………女子の方がずっとデカい真顔人体の不思議ですね…真顔強め女子確定だなww


そして、ここ2wほど前から、手のむくみがすごいですガーン
朝起きると浮腫んで手を握れません。握ろうとすると激痛で、コップも持てない…滝汗
最近は悪化し続け、昼頃まで何も掴めませんチーン昼に一旦治っても、夜にまた激痛…
脚はそんなに浮腫んでないとは思うんですが…
とにかく手が痛い~~~えーん
血圧、尿淡白、何も問題ないので大丈夫だと先生には言われていますショボーン


そして、最近逆子が治った男子から、あばら骨を圧迫されて激痛…滝汗
痛すぎて長時間座っていることができませんゲッソリ
基本横になってるしかないえーん
ご飯も半分寝っ転がりながら、マナー的に最悪の姿勢で食べてますチーン

ここに来てマイナートラブルがすごくて、若干辛いですショボーン双子妊娠だから仕方ないですねショボーン

ですが、不妊治療してる時の辛さに比べたら、こんなの痛くも痒くもありませんね。
とにかく不妊治療の辛さを上回るものはこの世に存在しないと、今でも私は思います。


出産まであと3週間!!何としても持たせて見せるプンプン


おわります。