32w2d 健診 & ベビーワゴン | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

なんと、9ヶ月に突入しておりますお願い
奇跡すぎて逆に怖い滝汗

8ヶ月最終日の、31w6dに健診がありましたリボン

ふたご座達の体重は

赤ちゃんブルーハーツ:1690g
赤ちゃんラブラブ:1725g

で、順調とのことでしたおねがい
尿検査もすべてマイナス
体重は54.7㎏まで増えてましたニヤニヤ
妊娠前からは+7㎏ほどです流れ星

先生からは、「よくここまで来たね、34週までいけば肺機能も出来上がるので安心だよ」
とのお言葉をいただきましたお願い
もうすぐだビックリマーク頑張れツインズジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


そして、だいぶ前ですが、ベビーワゴンを作成しましたハート

ベビーワゴンといえば、IKEAですよね照れ
私も最初はIKEAにしようと思ったんですが、、、当時はホワイト売り切れで、楽天で探しました口笛
そして、見つけたのがコレ下矢印
大きさもIKEAのとほぼ変わらない規格だったので、大満足星

そして完成したのがこちら下矢印


インスタで色々な方のを参考に作ってみましたウインク

一番上の段には細々したものを入れているので、皆さんが使っていた無印の収納ボックスを購入ニコニコ

 

オムツ匂わない袋がピッタリ入るというケースは100均で購入(匂わない袋はまだ入れずに、後ろに立て掛けてあります)口笛


オムツを入れる予定の、横に掛けているケースもDAISOですウシシ


そして、2段目・3段目はふたご座達の肌着、ツーウェイオール、ミトン、よだれかけ…など、新生児期で使うものを入れますTシャツデニム

ホコリ被るのが嫌だったので、蓋付きのものを100均で購入うさぎクッキー蓋とケースは別売りでしたふんわり風船星男女で色を分けたくて、ピンクと水色にしました照れ流れ星

ほんと100均様様です。



今はまだ袋から開けてずテキトーに突っ込んでるものが多いし、まだもう少し色々増えると思いますが、とりあえず良い感じにできましたおすましペガサス


うちのリビングは無駄に広いので、お世話するときにベビーワゴンを色んな場所にクルクル移動できるのはとても便利だな~と感じていますイエローハーツ


とりあえず、ベビーグッツ等はリビングの隣の和室にまとめて置いていますウインク




着々と準備が進んでいますビックリマーク


双子なので、帝王切開予定日まであと1ヶ月しかないので、早め早めの準備が大事ですねおーっ!



おわりますニコニコ