26w0d 健診 & 産まれるまであと100日 | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

26wになりました照れ7ヶ月も後半ですビックリマーク

昨日25w5dは健診でした口笛

女の子赤ちゃんラブラブ:935g
男の子赤ちゃんブルーハーツ:864g

2w前は600gちょいだったので、二人ともだいぶ大きくなりました照れ
女の子は臍帯卵膜付着ですが、グングン成長してるようで安心しましたえーんドキドキ

ベビー達は元気だったのですが…

子宮頸管が、前回の4.3cmから今回は3cmになってましたガーン

先生いわく

「週数進むと短くなってくるのはあたりまえ。この週数なら3cmは普通。ヤバいってなるのは2cm切ったらかな?2cm切ったら入院になるかもねニヤリ



えーーー、ってなんか軽くないーーー!?チーン

2週間で1.3cmも縮んでしまったなんて…
怖すぎる滝汗

双子だし短くなりやすいとは思いますが、この時期で3cmってどうなんでしょう?ギリってことですよね?チーン

ネットで調べたら、子宮頸管の長さを保つためにはとにかく安静しかないそうで…

先生からは特に安静指示は出なかったのですが、出来るだけ動かない方がいいのか…?ショボーン

とりあえず、今は仕事もしてないので、横になる時間を増やそうと思いますショック

洗濯は身体への負担が大きいので、今日から主人の担当に…
料理はちゃんと栄養あるもの&塩分控えめで作りたいので、引き続き私が担当することにあせる
今のところは、トイレ掃除なども休みながら私がやりたいと思っていますビックリマーク

なんか、安静指示が出たわけではないので、どこまで気を付けていいか悩みますアセアセ

出産されたみなさんは、子宮頸管の長さで悩んだことありますか??どれくらいの長さで危険かも!?💦と思い始めたのでしょうか…?
対策などあれば、よければ教えてください笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、25w5dは産まれるまで100日となったので、ささやかながら二人でお祝いをしましたウインク(ケーキ食べたかっただけww)
まあ、私は37wで予定帝王切開なのでもう実際80日切ってるのですが…





インスタで流行ってるらしい写真も、自己満足として撮っておきました(もちろんインスタに載せる勇気なんてありません。そもそも何があるか怖すぎて、産まれるまで妊娠報告とかムリ…)腹が汚すぎて加工しまくり笑い泣き



どうかどうか二人が無事に産まれますように…リボン