21w1d 切迫用入院バック準備 & 妊娠8ヶ月に間違えられる | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

21w1dになりましたニコニコ

毎日二人の胎動がすごいびっくり
服の上からも胎動でお腹が波打ってるのがわかるほどに…チューリボン
二人いると、胎動感じる回数も多くてなんだかお得ですねニヤリラブラブ



先週、検診に行ったときに、

「双子妊娠なんだから、とにかく家事も必要最低限でやりなさい!散歩なんてしなくていい!家でのんびりゆったり過ごして、切迫予防するように!!!にやり予防が大事よ!コロナと一緒!」

と先生に言われていたので、それをいいことに毎日ゴロゴロ~~~過ごしております口笛働いてくれてる旦那に感謝ですね笑い泣き


そして、もうひとつ先生に言われたことが、

「今は子宮頸管に問題ないし、切迫気は全くないけど、これからどんどんお腹が大きくなって動けなくなるから。もしどうしても必要な事があるなら、この1ヶ月で必ず済ませること。その後はいつ入院になってもおかしくないからね、双子ってそういうものだからニコ

とガッツリ脅されたため、動けるうちに早々に切迫入院バックを用意することにしました…えーん
(まだまだ入院なんてする気はないけど…いざという時、旦那に迷惑かけないためにも、備えておくことに…)


必要そうなものをネットで検索して、とりあえずDAISOで色々揃えました照れ

DAISO購入品はこんな感じです

下矢印下矢印下矢印



これと、家にあるもので揃えて、バック3つ分くらいの量になりましたニコ

最終的に用意したものは

下矢印下矢印下矢印


★衣類★
・パジャマ 3着
・レギンス 2着
・下着 上下3着
・薄手パーカー 2着
・くつ下 3足


★洗面用具★
・歯ブラシセット
・シャンプー&コンディショナー
・ボディソープ
・あかこすり
・洗顔ソープ
・クレンジング
・バスタオル 2枚
・タオル 3枚
・ドライヤー
・ヘアブラシ、ゴム
・化粧水
・ニベア
・コンタクトレンズケース&洗浄液


★日用品★
・紙コップ
・スプーン&フォーク
・マグカップ
・マグカップの蓋
・ペットボトルにつけるキャップ
・ストロー
・ルイボスティーパック
・ティッシュ 1箱
・アルコールペーパー
・ペーパータオル
・マスク
・おりものシート
・使い捨てスリッパ
・食器用スポンジ
・食器用洗剤
・洗濯洗剤(1回分パックになってるやつをいくつか)

★その他★
・充電器
・イヤホン
・S字フック
・ジップロック、袋
・洗濯物入れて持って帰ってもらう用バック
・院内動く時に使う用ハンドバッグ


とりあえず、こんな感じで用意しましたウインク!!!




そして話は変わりますが、この前、お店の人に出産予定日を聞かれて答えたら

「え!!!もう8ヵ月くらいかと思った!!!すごいお腹出てるね!?ポーン


と驚かれてしまいました真顔

はじめての妊娠なので、自分的には普通だと思ってるんですが、最近週数のわりにお腹が大きくていろんな人に驚かれますガーン

確かに既にお腹が重すぎて、ペンギンみたいにヨチヨチしか歩けません滝汗既に妊娠線もコンニチハww

双子妊娠の威力を感じましたガーン
これからどんだけ大きくなるんだろうか…

私のお腹はどうなってもいいので、2人がスクスク育ってくれることを願ってますウシシラブラブ

次の検診まであと5日!!!
2週間ごとだと早く感じますね~ウインク


終わります照れ