D3 移植周期開始 凍結胚グレード詳細 | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

まず、いつも通り妊活歴です

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

2018年6月以前
    避妊のため6年間ピル服用

2018年7月
 生理が始まらないため産婦人科受診

2018年7月・8月
 薬を使わず、タイミング法実施 ←全く排卵せず

2018年9月~2019年11月
    クロミッドにてタイミング法
 ←1度だけ化学流産???(左排卵時)
※血液検査にて高TSH・高プロラクチン発覚

2018年12月
 不妊治療専門クリニックへ転院

2018年12月・1月
    クロミッドにてタイミング法←撃沈

※卵管造影・子宮鏡検査にて右卵管完全閉塞発覚

2019年2月
    初AIH ←撃沈

2019年3月
 体外準備期間

2019年4月
 採卵周期

2019年5月
 移植周期 流れ星イマココ
 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


プラノバール?プラバノール?どっちか忘れましたが、飲み終わって4日後に無事生理が開始し、本日D3ニコクリニック受診でした爆笑

久々のクリニック受診、若干楽しみでしたぶちゅー

おやすみ期間はラクだけど、クリニックがないと平坦な日々でなんだかつまらないので…



診察の前にまずは培養士さんから受精卵の説明がありましたニコニコ

結果は




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

5AA(レベル2)
4AA(レベル1)
3AB(レベル2)
2AB(レベル2)
5CC(?)
2CC(レベル4)
一部胚盤胞(レベル5)
初期胚盤胞(レベル2)

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




の8つを凍結したとのことでしたニコ
ちなみに、今回タイムラプス(24時間撮影して、人工知能で卵のレベル判定するやつ?)もお願いしたので、その評価も載せました爆笑かっこ内がその評価ですウインクレベル1が一番良く、レベル5が悪いとのこと!!5CCの卵は、タイムラプスに入れていなかったようで判定不明ですが、まあたぶん悪い評価でしょうねニヒヒ


ということで、培養士の目とタイムラプスの評価を総合すると、4AAの卵ちゃんが一番いいそうですキラキラ

とにかく、しばらくは採卵しなくてもいいってことかな?それが一番嬉しいわww滝汗


卵ちゃんの画像や動画も見せてもらえて嬉しかったですラブこれが赤ちゃんになっていくんだよね……でも別に感動とかしなかったなあ…えーそれより、安心感の方が大きかったわ…



そのあとの診察で、やっぱり先生の考えに変更はないそうで、

普通に排卵させてから移植する

「自然周期移植」

でやるとのことで、当帰芍薬散とセキソビットが処方されましたキョロキョロ

いつもクロミッドで排卵させてるのに…セキソビットって、クロミッドより弱いんじゃなかったっけ?

セキソビット1日3錠×5日間

は、クロミッドと同じ効力発揮するのでしょうか?ちなみにクロミッドは1日1錠×5日間でギリ排卵する感じなんですが…飲んだことない薬は不安だなえーん


とにかく、移植するためには排卵しなきゃ話にならないし……不安だああああああ

そして、うちの病院は内膜8㍉で合格だそう。10㍉あれば尚良しとのこと。
そういえば、いつも何㍉あるのか教えてもらってなかったから、そんな厚くなるのか不安………


とにかく不安だらけですが、しっかり排卵して、内膜厚くするために、規則正しい生活を継続しますウインク


ああもうやるしかねぇ!!!



(ちなみに、移植周期は避妊した方が良いのか先生に一応聞いてみたところ……
「全然しなくていいよ!むしろそれでデキたら儲けもんだよね!ハハハ~!」
って言われました笑い泣き避妊せず夫婦生活もしっかり楽しもうと思いますラブ)






赤ちゃんを望む人すべてに、幸せが訪れますように…リボンおすましペガサスリボン



終わります





はるまき