プラノバール終わり 移植周期に実践すること | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

まず、いつも通り妊活歴です

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

2018年6月以前
    避妊のため6年間ピル服用

2018年7月
 生理が始まらないため産婦人科受診

2018年7月・8月
 薬を使わず、タイミング法実施 ←全く排卵せず

2018年9月~2019年11月
    クロミッドにてタイミング法
 ←1度だけ化学流産???(左排卵時)
※血液検査にて高TSH・高プロラクチン発覚

2018年12月
 不妊治療専門クリニックへ転院

2018年12月・1月
    クロミッドにてタイミング法←撃沈

※卵管造影・子宮鏡検査にて右卵管完全閉塞発覚

2019年2月
    初AIH ←撃沈

2019年3月
 体外準備期間

2019年4月
 採卵周期

2019年5月
 移植周期 流れ星イマココ
 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



採卵後に、一度卵巣を休ませるために服用しておりましたプラノバールが昨日飲み終わりましたニコニコ

プラノバールって、飲み終えてから何日で生理来るんでしょうか???謎

妊活始めるまでは低用量ピル(マーベロン)を6年間も飲んでいたので、

ピルと似た働きもあるプラノバールなんて余裕だぜ!いぇい!

って思ってましたが
毎日毎日吐き気がすごかったゲロー


もうこの薬一生飲みたくないゲローゲローゲロー



ですが、この吐き気の中でも、おやすみ期間をとーーっても充実して過ごしていましたラブ通院もないので遊び放題!!!


主人と出掛けたり
酒飲んだり
友達と遊んだり
酒飲んだり
夜更かししたり
酒飲んだり…ラブラブ

楽しかったー!!!


ということで、リセットしてくれれば、いよいよ移植周期に突入する予定ですちゅー


今日から、気を引き締めて、規則正しい生活を心がけようと思います!

自然周期移植予定なので、すべては自分の身体にかかっている…ということですよね笑い泣き

移植周期で実践していきたいことは

・たんぱく質をしっかり摂る
・10時までには寝る

この二点です合格

とにかく、大豆・肉・魚をしっかり食べようと思います口笛

実は採卵周期の時に、「低糖質高蛋白な食事がいい」とのことだったので、けっこう厳格に食事管理してましたキョロキョロ主食・おやつはほぼとらず、砂糖・ケチャップ・ソースはダメ!など調味料まで気をつけて、、、とけっこうカッチリやってましたニヤリ

実は私の職業は管理栄養士なんですねー寿司ピザラーメン
無駄に知識があるで、食事管理とか過度にやっちゃうんですよねー笑い泣き
採卵の時は頑張りすぎて、超絶ひどい便秘になっちゃいました滝汗やりすぎて逆に不調になるというww
ですが、食事管理頑張ったお陰で、12個とれれば万歳と先生に言われてた卵も、結局19個採れたのかな?ラブとか勝手に思っていますチュー

なので、移植周期は、あまりやりすぎず、糖質もしっかりとりつつ、食事管理していきたいと思いますウインク




ああ、2月に体外することを決めてから、早4ヶ月…
体外ってほんと時間かかるんですね~チーン

じれったいーーー笑い泣き

そして、来月で妊活始めてから1年経ちますアセアセ
まさか体外まで進んでるなんて、1年前の私は思ってもいませんでしたよね真顔


とりあえず、うまくいってほしい照れ

次の診察は、金曜日ぶー

久々のクリニック楽しみちゅードキドキというプラス思考






赤ちゃんを望む人すべてに、幸せが訪れますように…リボンおすましペガサスリボン



終わります





はるまき