ママ友会とパパシッター | KLC over40妊活→working motherな日々

KLC over40妊活→working motherな日々

42歳で女の子を出産。
2016年4月より仕事復帰でワーママの日々。

サッカーのママ達だけで飲みましょう!

ということになり、


「子守はパパさんたちよろしく。

私たち家族のことを忘れて飲み倒すんで!」ということで、

みんなノリノリで、全員参加😆



一番のご近所さんが

「パパがお仕事だからシッターさん頼もうかしら」

とおっしゃるので


「うちに連れておいでよ〜」と

夫の事前承諾なしに(←!)

小4男子と年長女子のお預かり決定。


パパシッターと

好き放題&楽し過ぎる時間を過ごしたようで、

「まだ帰りたくない〜。お泊まりしてく〜」と

号泣しながら帰っていきました。


娘も「超楽しかった♪」とご満悦。


夫よ。グッジョブ👍



おかげでママ会は楽しかった〜♪

上下30歳近くの年の差があれど😁

みんな気持ちの良い方ばかりで

話題が尽きない。


学生時代や仕事関連だけでは交わらないであろう

人たちと仲良くなれるのって

新鮮でほんと楽しいデス。



***

とは言え、目下、習い事問題は切実。


多い子だと夜練も入れて週4日⚽️の子もあり。


土日は塾テストで

練習休むことも多くなってきている子もあり。


どこでオベンキョに切り替えるのか難しいよね。

という話題にも。


本人たちがやりたいという限り応援したいし。


一番下手なうちの娘でさえ

「絶対⚽️辞めない」と主張してるので

エースのBOYSたちは尚更だろうなー。


好きなことに夢中になって欲しい。

夢中になれることを見つけて欲しい。


とはいえ時間は有限。

きょうびの小学生は、ほんと忙しい😭。