キキ星です!



フランス🇫🇷“ モンサンミッシェル編 ①② ”はこちら下矢印





昨夜の飲みすぎが原因なのか朝は食欲なく…

ホテルのブュッフェはパス❌


モンサンミッシェルからジベル二ーへ向かうサービスエリアで購入したカスクートとコーヒーを朝食に下矢印




コッテリなフレンチより

何気にこういう方が美味しかったりするのよねデレデレおいでおいで


長距離移動、約4時間;;🚌;;




“ モネの邸宅と庭園 ”のあるジベル二ーの街に到着(o´Д`)


着後、レストランにてランチグッ




こちら“ モネの邸宅 ”近くにあるレストランスプーンフォーク


なみなみ注がれた白ワイン白ワイン




これがね、、なんて言ったら良いのかしら…


不味すぎて飲めない滝汗滝汗


お酒好きのσ(м・ω・ё)

お腹いっぱいでもお酒を残すことは…:(((;゚Д゚)))アリエヘン!!

その私がね、、ほぼ残しました白ワイン白ワイン

それぐらい美味しくなかったのですよおいでおいで


ランチは2コーススプーンフォーク

アボカドと海老のサラダ🥑➕🦐




わぁーい、大好きな組み合わせ\( ´ω` )/

そう思ったのも束の間…

海老に絡められたオーロラソースが塩っからくて、、食べられないゲロー

なのでアボカド🥑だけ食す凝視



そして…また出たよ、、白身魚のなんちゃら下矢印




フランス滞在中、2回も同じものが出るなんて…と思ったけど

前回の“ 白身魚のなんちゃら ”美味しかったから少し期待して口に運ぶも…


ごめん、無理滝汗滝汗


この皿はほぼお残し…(;ᴗ;)

私的にフランス滞在中、ワースト1に輝くレストランでした真顔真顔


ランチ後はここ下矢印




モネの邸宅と邸宅を散策🪷


見えないけど“ モネの邸宅 ”をバックに同じツアーの方が撮って下さった下矢印




まずは邸宅の見学




たくさんの絵が展示上矢印下矢印




そして壁には日本の浮世絵が…




モネの邸宅には“ 日本愛 ”が溢れてる♡




邸宅見学後は…楽しみにしていた

🪷水の庭🪷




実際に見た感想は…

なんかイメージと違うかも、、でした滝汗滝汗




時期的なものもあるのだと思いますが睡蓮もなく

睡蓮が咲き誇る“ 水の庭 ”をイメージしていただけに、、( ;∵)アレッ


でも日本風の太鼓橋や訪れた時には素晴らしい藤棚を見ることができ、ほぼ満足デレデレグッ


モネの邸宅・庭園散策後はフリータイムOK




ジベル二ーの街の散策デレデレおいでおいで

散策途中で見つけたオシャレなカフェ




食べたいような気もするけど…

たぶん食べられないので見てるだけー(ᯣ-ᯣ)






集合時間までゆっくりと休憩コーヒー




カプチーノにマカロンピンクマカロン

今、冷静に考えると…お高いカフェだったわ真顔


𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭