キキ星です!



フランス🇫🇷 “ シャンボール・トゥール編 ”はこちら下矢印




フランス滞在3日目

滞在中の朝は早い真顔

だいたい…朝8時にはバスにて出発

早い時は朝7時半の時もあった滝汗ガーン


となると逆算して6時過ぎには起床(。ρω-。)

7時には朝食を…となる真顔あくまで私の場合デス!




こちらのホテルのブュッフェもなかなか種類豊富OK

ですが…食べたいなと思うものがないの凝視




ブュッフェの場合こんなラインナップだけど

日を追う事に、、質素になる滝汗もやもや


では、モンサンミッシェルに向けて出発!;;🚌;;




バスに揺られて約4時間;;🚌;;

遠くに見えてきました‼️




世界遺産 モンサンミッシェル


けれど…モンサンミッシェル観光の前にランチ




こちらで頂くのは…もちろんおいでおいで




モンサンミッシェル名物

プーラール・オムレツ🥚


イケメンが大きな皿にオムレツを乗せて

1人分ずつ取り分けてくれるパフォーマンス付きおいでおいで




本家のプーラールおばさんのオムレツではないのは予想ついてたけどね真顔ツアーだし、、


そうそうおいでおいで

こちらのレストランではこの地方でしか頂けないと聞いて


モンサンミッシェル名物の生シードルを白ワイン




シードルとはリンゴの醸造酒🍎リンゴジュースを発酵したものね!

気候なのかな?葡萄🍇が育たなくワインが作れない…

じゃあリンゴ🍎で作ってみる❓とそんな軽いノリではなかったと思うけどおいでおいで

リンゴでお酒を作ったのが始まりだとか…


その中でも“ 生 ”のシードルはなかなか飲めないと聞いて飲んでみたけど、、


私にはかなり甘かった…真顔


一方娘は美味しい!とニコ

まぁ旅先で、その土地の物を頂くのは旅の醍醐味ですからねデレデレグッ後悔はない!


そして2皿目は、、




豚肉の煮込み 大量のジャガイモを添えて…🥔

この豚肉の煮込みは美味しく頂き完食๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

けどね…この量のジャガイモは普通食べれんよブー


と周りを見渡すと…

他のツアー参加の方←半数以上高齢者ほぼ完食ポーン気づき

あれだけ食欲あるからこのハードなツアーにも参加できるのね、、とみょーに納得(´ー`*)ウンウン


ランチを終え、いざモンサンミッシェル観光へ!




青空に映えるモンサンミッシェルおいでおいで

さすが晴れ女だわと…我ながら思う真顔グッ


日本人の現地ガイドさんと共に修道院の中を散策




プーラールおばさんは関与してないらしいけどおいでおいで

モンサンミッシェル名物の“ プーラール・クッキー ”

島内で購入すると高いとガイドさんから聞いて購入はせず…試食だけさせて頂きましたが美味しかった(*´ч`*)ウマ



そう、モンサンミッシェルの修道院内には

所々ハリー・ポッターの世界観を感じさせられる場所もあり




ガイドさんのお話では…イギリス🇬🇧は否定しているとの事、、ですが似てると言われれば似てる




そう思いませんか❓




モンサンミッシェル観光後は、、お待ちかねのフリータイム\( ´ω` )/


フリータイムと言っても島内で購入したいものないパー

早々と集合場所となるこの日のホテルに向け歩いて橋を渡る母娘ランニングランニング

なぜ橋を歩いて渡ったかと言いますと…シャトルバスの乗り場に長蛇の列ができていたからゲロー

で、バスの中も人でごちゃごちゃゲローゲロー

スリとかも怖いし…歩こ!となりましたおいでおいで



30分ぐらい歩いてこの日お世話になるホテル到着(o´Д`)


🏨デラディーグ🏨




けれどまだチェックインの時間には少し早かったようで…

ホテル近辺をブラブラ




で、見つけた近隣ホテルのBARへ←またBAR?よく行くなぁ




歩いて喉もかわいたしね滝汗

ここでチェックインまで時間つぶし生ビール

まーフランス滞在中はよく飲みました( ̄▽ ̄)


🏨この日の部屋下矢印




シングルとダブルベッド…なぜ?

私はかなり寝相良いのでシングルでグッ

ダブルは娘に譲ったわ、、(*ФωФ)フフフ…


こちらのホテルもタオルとボディソープのみ




サッパリしてるわおいでおいで


𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭