キキ星です!



昨日ですね、北新地の“ 夛田葡萄酒 ”の夛田さんからLINEがきましてね…




夛田さん、私のブログを見てくださっているご夫婦から声をかけて頂いたんだっておいでおいで

夛田さんもビックリしただろうけど

私もビックリやわ(Ꙭ )!!

今日あたり行こうかしら…夛田さんとこおいでおいで



フランス🇫🇷“ モンサンミッシェル編 ① ”はこちら下矢印




モンサンミッシェルでのディナーは宿泊ホテル近くのレストランにて下矢印




夜の7時前…こんなに明るくて変な感じ真顔




朝以外は毎食白ワイン




ディナーは3コーススプーンフォーク

まずはサラダ🥗




そしてムール貝のワイン蒸しとフレンチフライ下矢印




もちろんですが…コレ1人前ポーン気づきどんだけーですよね

けれどよくよく考えてみたら、、殻外したらちょっとしか身はないよね…


そして甘々なチョコの何か下矢印




サラダとムール貝は完食!

その他は…お残しでした(;ᴗ;)

フランスの食事で度々出される“ ジャガイモ🥔 ”


皆さま、、


フランス🇫🇷って“ ジャガイモ大国 ”って知ってましたか?(⊙_⊙)


帰国後調べたのですけどおいでおいで

フランスのジャガイモ消費量は世界でも上位クラスらしいですね、、知らんかったわ(°~°)


さて、ディナー終えたのが8時過ぎ、、

このままホテルに帰ってもね…ってことで先程チェックインまでの時間潰しに入ったBARにハシゴ下矢印




シャンパーニュ🥂⋆͛

ほぼひとりで空けて、できあがる母真顔




でもご安心を…

娘がちゃんとホテルまで連れて帰ってくれましたからニヤニヤおいでおいで




ホテルに帰ったのは10時…それでもこの明るさよポーン気づき気づき感覚狂うわ…


もちろんホテルに帰って即寝(´-﹃-`)Zz…


次の日はまたまた移動

ジベル二ーへ向かいます;;🚌;;


𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭