あかすり界のエルメス「ヨスルソンモアテチャンガプ」テルメスを使ってみた! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

韓国はあかすりを日常的にするんで、

 

 

あかすりタオルをあちこちで売ってるんやけど…

 

なんと「あかすり界のエルメス」って言われているあかすりタオルがあるって聞いて

 

 

めっちゃオモロ~~と思い、早速買ってみた~~!

 

 

 

じゃじゃーーん!

 

 
ダサいパッケージやけど、
 
これがあかすり界のエルメス~~(笑)

 

 

 

 

韓国語であかすりの事を「テミリ」って言うんで

 

 

テルメスとも言われてるんだそうでwww

 

 
パッケージの裏に特徴を書いてあって、
 
素材は天然植物、セルロースから作られてるんだそう。
 
 
しかも髪の毛よりも細い繊維で作られているので
 
普通のあかすりタオルより肌にやさしく、毎日使っても大丈夫みたい。

 

 

 
という事で、早速使ってみる!
 
力を入れたら痛いけど、優しくしたらええ感じ。
 
 
ポロポロ垢が出るような感じじゃないけど

ササッとこすっただけで

ツルッツル~~になった\(^o^)/
 
 
 
一袋に二枚入ってて7000ウォンくらい。
 
 
買うときは「え、高いな~~」って思ったけどありあり!

 

 

 

 

ワシは韓国の買い物サイト「クーパン」で買った~

 

 

韓国にお住まいの方、話のネタにどうでしょう?

 

 

 

 

楽天で売ってるかな?と検索してみたら

 

めちゃ良さげなのが出てきたー

 

 

テルメスと同じく、セルロースからつくった

 

「ビスコース」素材のこのあかすりタオル下差し

 

 

テルメスと全く同じではないけど・・・

 

めちゃ気持ちよさそう!!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

金の厄除けタラちゃんを

ぽちっと

押してくれると嬉しいですーー♡


にほんブログ村