ここはどこ??な雰囲気の素敵なバーで夜パフェ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

ミュージカルベルサイユのバラを観て、

 

 

ケリュガンで鶏の丸焼きを食べたら~~

 

 

みょんさんが気になってる「バーで夜パフェ」のお店へ移動!

 

 

 

夜パフェ」♡って~~~

 

めっちゃ女子な響きにワックワク\(^o^)/

 

 

 

地図によるとお店はウルジロ3ガ。

 

 

・・・・・え?

 

 

おっさんの聖地+最近のホットスポットの?

 

 

おっさんか若い子かどっちかしかおらんウルジロで?

 

こんなごちゃごちゃした通りにバーが??

 

 

頭の中に??が浮かびつつテクテク歩いて店に向かう。


 

 

印刷工場や雑多な居酒屋を抜けると、


ひっそりと佇んでいるお店発見!!

 

 

隣りのモーテルが昭和すぎて

 

映画のセットみたいな雰囲気や~~

 

 

お店の中へ入るともっとびっくり!!

 

 

めちゃくちゃシックーー!

 

 

素敵~~

 

 
奥にはたくさんのテーブル席やソファ席があるけど
 
 
静かにおしゃべりしたかったんで手前のソファに着席!

 

 

 
パフェは3種類あって、
 
マンゴーと最中の乗ったパフェに
 
期間限定のチョコレートとチェリー。
 
 
 
どれが良いかな〜と迷って
 
マンゴーとチェリーを注文。

 

 

 

まずマンゴーパフェが登場♪

 

 

めちゃ可愛いーーー

 

 

何をどう組み立ててるかの図もくれた。

 

 
上から
ホイップクリーム
マンゴー
レモンゼリー
ヨーグルトジェラード
ホイップクリーム
ヌガティン
シナモングラノーラ
マンゴーピューレ

 

 

 

そしてチョコレートチェリーパフェ♡

 

 
上手く写真撮れんかったけど
 
チョコレートのブラックとアメリカンチェリーの暗赤の光沢がめちゃ大人でスタイリッシュ!

 

 

 

これも図解あり。

 

親切!(老眼で読めんけど!)

 

 
上から
チョコバニラスティック
ホイップクリーム
チェリー
チョコジェラート
チェリーコンポート
チョコクリーム
キャラメルナッツ
チェリーコンポート
 (帰宅後明るい所で読んで書いた)


 
このチョコジェラートがめちゃおいしかったー
 
 
 

バーなんでお酒を楽しむ人はもちろん、

 

パフェやお茶もあるので飲まない人も楽しめて

 

使い勝手の良いお店だと思う。

 

 

ワイワイ騒ぐような雰囲気じゃないけど、
 
おとなの大人数での集まりの2次会なんかにぴったりじゃないかな?
 
 

店員さんもすごく感じが良かったんでまた行きたい!!

 

 

お店の名前はフィロソフィラウンジ。場所はここ~下差し

 

 

お店のインスタはこちら~👇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

手縫いの厄除けたらちゃんを

ぽちと

押してくれると嬉しいですーー♪

 

いつも押してくれるお方様~~

ありがとうございます!!!
にほんブログ村