新村でヤンコチ→ミスター餃子 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは、新村にある

 

ヤンコチの美味しいお店へ~

 

 
新村にはたくさんヤンコチ屋があるけど・・・
 
 
このお店は串焼きだけじゃなくて
 
料理もおいしいんで、ここに来ることが多いかな~

 

 

 

 

無事着席したら、まずはヤンコチを2人前注文。

 

 

 

4人なんで、並ぶだけ並べて焼いていく~

 

 
かしこの機械が串をぐるぐる回してくれるんで
 
 
ワシらは盛大におしゃべり~♪

 

 

 
ええ具合に焼けたらいただきます!
 
 
 
うんまーーー

 

臭みもないしジューシーでなんぼでもいけるわ~

 

 

 

料理はコバロウ(ヤンコチ屋式の酢豚)!

 

 
大きいんではさみでチョキチョキ切って食べる

 

 

 

衣がモチモチのさくさくで

 

 

めちゃんこうまい!!!

 

 

そして干し豆腐の和え物も~

 

 
サッパリおいし~~
 

 

ヤンコチをサクッと食べきったんでもう1人前追加して

 

にんにく串も頼んだ

 

 
このにんにくが、まためっちゃウマい!!
 
 
にんにく好きにはたまらんわ。
 
 
 
 
このお店、人気があっていつきてもほぼ満席!
 
 
おいしいんでおすすめ~
 
 
お店の名前は吉祥ヤンコチ、場所はここ下差し
 
 



 
 

さ、ヤンコチを食べたら2軒目へ~~

 

 

歩いて5分くらいかな?

 

 

大好きなミスターギョウザに到着!

 

 

 

店内の席もあいてたけど・・・

 

 

この雰囲気なら絶対外がいい~~♪

 

 
みんなでかんぱ~~い(^o^)丿

 

 

 

ここに来たらマスト!の餃子に

 

 

 

 

焼きそば~~

 

 

 

このお店は良心的な価格で量もたっぷり、

 

 

さらにおいしい!!

 

 
日本風居酒屋っていうと
 
「高い量少ないマズい」と三拍子そろってるお店が多い中、
 
ここはまっとうな味と価格で勝負する貴重なお店。
 
 
 
書きながらまた行きたくなってきたわ~
 
 
 
大好きな新村で仲良し姉さんたちと楽しいごはん、
 
今日もめちゃ楽しかったーー♡
 
 
ミスターギョウザの場所はここ下差し
 



 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

手づくりの金の厄除けたらちゃんを

ぽちっと押してくれると

うれしいでーーす^^


にほんブログ村