ケコギ家…そのケじゃありません!! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは~

 

ちょっと前から気になってたケコギのお店へれっつらご~

 

 

 

到着。

 

 

 

韓国語が分かる人なら、ケコギって聞いたら

 

 

え???犬の肉??

 

 

って言うと思うんやけど・・・

 

 

 

韓国語で犬は「ケ」なんやけど

 

鶏も「ケ」っていう。

 

 

なので、ケはケでもケコギ(鶏肉)のお店。

 

 

 

ワシも検索してて「え?ケコギ??」って目を留めたんで

 

 

それ狙いでこんな名前を付けてるんとちがうかなー?と。。。

 

 

 

 

常に行列の人気店みたいなんで、オープン時間に合わせてお店へ。

 

 

 

 

店に着いたら行列の有無に限らず

 

まず名前と人数、何人前の鶏を注文するか(塩焼きかヤンニョムかも)書く。

 

 

 

ワシらは一番やったんで、即入店~~

 

 

席に「ケは犬じゃなくて鶏です」って書いてるw

 

 

 

オマケのおかずはしょぼめ。

 

 

 

メニューはこんなん~~

 

 

 
鶏の塩焼き、ヤンニョム焼き、骨なしタッパル。
 
以上3つ!
 
 
あとはビビンククスとかサイドメニュー。

 

 

 

 

 

ワシらは塩焼きを2人前注文~

 

 

 

あらかじめ炭火で下焼きした状態でやってきた。

 

 

 

これを店員さんがテーブルの炭火で焼いてくれる~

 

 

 

ええ具合に焼けたら端っこの方にならべてくれるんで

 

塩をつけていただきます!

 

 

うんまーーーー

 

 

肉がぷりっと皮はジューシー!

 

 
大根の甘酢漬けと一緒に食べてもうまい。
 
 
汁ものも飲みたいなーと、スンドゥブチゲを注文。

 

 

 
うーん、これはなくても良かったかも。
 
 
1人前の塩焼きを秒で食べたらもう1人前焼いてくれる。
 
 
 
1人前は270gやけど、おいしいんであっという間に完食!
 
 
もうちょっと食べたいな~ということで、ヤンニョムを1人前追加。

 

 

 

 

焦げやすいけど、これも店員さんが焼いてくれるんで安心~

 

 
ピリ辛でこれもおいしかった!
 
 
2人でいったら塩焼き1,ヤンニョム1でもええかも~(^o^)丿
 
 
 
 
〆にビビンククスを注文。

 

 

 

これが、ボリュームあってめっちゃうま!!

 

 

そんなに期待せずに食べたんやけど、おいしくって最後にぴったり~

 

 

鶏肉をしっかり食べたいなーーというときにおすすめ♪

 

 

お店の名前は「ケコギチプ」、場所はここ~



 

 

大満足でお店を出たらぶらぶらしながらコンドック駅の方向へ~

 

 

途中でパン屋さんがあったんで、食パン購入。

 

 

 
店員さんが「食パンを切りますよ」って言ってくれたんで
 
2㎝に切ってもらったんやけど・・・

 

 

 

めちゃくちゃガタガタで。。。。笑

 

 
これなら切ってもらわずに自分で切った方がマシなんじゃ・・・
 
 
と思いつつさらにぶらぶら~~

 

 

 
なんと、柴犬のお店発見!!!
 
 
ここは柴犬のブリーダーさんとつないでくれるお店なんかな?
 
 
韓国でもちょくちょく柴犬を見かけるんやけど、
 
こういうお店があるんやな~と。
 
 
 
この辺をウロウロしてたら柴犬を連れた人に会えるかもしれん・・・・
 
 
あーこの建物に住みたい!!
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

ロブスターサンダルを

ぽちっと

押してくれると嬉しいですー^^


にほんブログ村