手づくりの厄除けタラちゃんとか蓮の葉っぱのポジャギとか。 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

少し前のインスタグラムに

 

手作りした厄除けタラちゃんの写真を載せたら・・・

 

 

いろんな方から「それ欲しい~!」って言ってもらえた~~嬉泣

 

 

 

 

今はちょっとポジャギ展覧会のを準備するのにいっぱいいっぱいのワシ。

 

 

「新しく作る余裕がなくって・・・不甲斐なくてすみません」

 

 

って伝えたら、

 

「ゆっくりでもいいから…欲しいな~^^」と

 

 

温かい言葉をかけてもらって・・・

 

 

 

 

 

それならできるかなと、

 

8月中旬以降くらいにお届けするということで作ることに!

 

 

 

 

他の方からも、お盆明けの発送でもいいよ!って言ってもらえたので

 

 

この機会に少しだけやけど「厄除けタラちゃん」と

 

モシ(苧麻)生地で作った「蓮の葉のサンポ(掛け布)」を作ろうと思います!

 

 

 

 

手づくりサイトの「minne」に写真やサイズ、色や生地などの詳細を載せるので

 

 

それを見てもらって、気に入る方がいらっしゃったらミンネからご注文をお願いしますお願い

 

 

 

ただし、

 

お送りするのは8月の中旬以降になりますので

 

それでもイイヨ!という方に限ります~びっくりマーク

 

 

 

 

注文は今日から5日間(7/12~7/16)

 

7月16日の火曜日に締め切って制作します〜!

 

 

金の厄除けタラちゃんに

 

 

 

あかすりタオルの生地で作ったジュモニ。

 

 

 

メドゥプも全部、手で丁寧に結んで作ってます!

 

 

あと、前に作ったジュモニも3色だけあります。

 

 
金色とブルーとグレー。

 

 

もう多分作ることはないと思うのでこの機会にぜひ~~ニコニコ

 

 

ハンドメイドサイトの「minne」はこちらから~下差し

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

厄除け金の鱈ちゃんを~

ぽちーーと

押してくれると

嬉しいです^^♡


にほんブログ村