市庁 ジョジョカルグクスで貝だしカルグクスと海鮮パジョン | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

えみこ姉さんに可愛くネイルしてもらったら~~

 

 

ウキウキ眺めながら夜ごはんを食べに!!

 

 
4号線の明洞駅から市庁方面へ~
 
 
新世界百貨店のあたり、ごちゃっとしてるイメージやったんやけど
 
きれいになってて歩きやすいわ~
 
 
約25分くらいかかったけど、あっちこっち見ながら歩いてたんで
 
 
あっという間に到着~!

 

 
行列してるかも?と思ったけどすんなり入店!

 

 

 
メニューはシンプルに3つだけ。
 
ドンジュク(貝)カルグクス
ムルチョンチョゲタン(貝スープ)
ナクチへムルパジョン(海鮮チヂミ)
 
 

日本語のメニューもあるので分かりやすい!

 

 

 

ワシらはカルグクス2人前とジョンを注文

 

 
オマケのおかずはシンプルに唐辛子とキムチだけ。
 
 
この唐辛子をつける味噌がおいし~~

 

 

 

では、カスでかんぱーい!

 

 
暑いんでめっちゃウマい!!
(真冬でもウマイ言うてるけどw)

 

 

 

まずはパジョンがやってきた~~

 

 
イカと海老がたんまり乗っててすご~!
 
 
ボリュームあるな~と思ったけど
 
 
食べてみたら生地の部分が薄いんで楽勝!
 
 
 
薄焼きピザみたいなもんでひとりで軽く1枚、食べられると思う。

 

 

(これはこれで美味しいけど、もうちょっとぶ厚い方が好みかな~・・)

 

 

 

お次は主役のカルグクス~!

 

 

 
洗面器かい!な大きさの器に入って登場~~
 

中にはドンジュクって言う貝がたっぷりーー

 

 

では、いただきまーす!

 

 

 

この麺、太さがバラバラでぐいんとねじれがあって

 

好みやわ~(^o^)丿

 

 

スープも貝の味が出ててめっちゃうまし!!

 

 
アサリよりもぷっくりジューシーなドンジュク、
 
 
これはハマりそう!!
 
 
周りを見渡すとひとり客が多いんやけど分かるわー



ひとりで入りやすい雰囲気やし、
 
もし近くに住んでたら週2で行くなー

 

 

量多いな~と思ったけど完食!!

 

 

 

店内は清潔やし、お手頃価格やし気に入ったー

 

また来よう~♪

 

 

 

カルグクスのお店の名前はジョジョカルグクス、
 
場所はここ~下差し

 

 

 

 

お腹はいっぱいやけど、もう一杯飲みたいねー

 

 

ってことで、道路を渡ってブッチャン洞方面へ。

 

 
サクッと軽くビールとイモをやりたいんやけど
 
ガッツリつまみ(料理)とビールの店しかないー・・・
 
 
 
このあたりでサク飲みできるところがあったらええのに。
 
 
 
と、書きつつこの場所・・・
 
1日に大きな事故があった場所のすぐ近く。
 
 
 
あんな降って沸いたような出来事、気をつけるとか付けないとかそんな次元じゃない話で。
 
 
他人事じゃなくて、いつ何がどうなるか分からんと思って生きないかんとしみじみ思ったわ・・・
 
 
 
生きててそれだけでしあわせ。
 
今日もよい一日になりますように!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

金の厄除けたらちゃんを

ぽちーーーと

押してくれると嬉しいです^^


にほんブログ村