有名食品メーカーのオットゥギ料理教室に参加した~! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は~韓旅サポーターズの担当さんから

 

「韓国の食品メーカーが主催の料理教室があるよー」って教えてもらって

 

 

めっちゃ面白そうやん!ってことで、オットゥギの料理教室へ♪

 

 

 

専門学校や個人の先生の料理教室に行く機会は多々あれど

 

食品会社で開催されるレッスンに参加するのは初めて~!

 

 

ウキウキでオットゥギへ~♪

 

 

 

到着。

 

 

 

あれは・・・・

 

 

遠目に見てもオットゥギの車!

 

 
よく見ると三角コーンも黄色で統一してて笑ったw
 
 
 
オットゥギのパッケージは黄色いものが多いから、
 
 
オットゥギ=黄色。なイメージがふんわりあったけど・・・
 
 
 
 
黄色がこの会社のメインカラー!って
 
ここにきてはっきり分かったわ~

 

 

 

入口で靴を脱いで

 

 

かわいい室内履きに代えたら~

 

 

ウエルカムティもオットゥギ製品~

 

 
へぇ~このお茶もオットゥギなんや。
 
 
知らんかったわ。

 

 

 

手を洗ったらすぐに教室が始まるのかと思いきや・・・

 

 

まずはオリジナルエプロン作りから~って!

 

 
 
えええ~~めっちゃええやーん!

 

 

 

用意してくれたワッペンの中からカレーを選んで・・・

 

 

 
カレーに合う別のワッペンも揃えたらアイロンでくっつける。
 
 
そして、作ったエプロンはプレゼントしてくださるんだそう!
 
 
 
めっちゃうれし~~\(^o^)/
 
 
 
これ日本に帰って料理教室するときに使お~~~!
 

 

 

 

 

 

さ、エプロンを着けたら早速調理台へ。

 

 
めちゃくちゃ丁寧に準備されててうれしいなぁー

 

 

こうして並べてみると、

 

オットゥギの製品はホンマに黄色いのが多いわw

 

 

 

日本語ぺらぺらの先生の説明を聞きながら~

 

 

小人数なんで同時進行で調理も進める。

 

 
ひとりで一つの調理台を使えるってなんて贅沢!
 
 
 
今日の料理は
 
・チャプチェ
・キンパプ
・プルコギ
 
と、3種類も作るけど~
 
先生の他に補助の先生も2人いるのでめちゃくちゃスムーズ~

 

 

 
キンパプの具をモリモリ盛って
 
 
勢いで巻くーー

 

 

 
チャプチェもある程度下ごしらえをしてくれてるので
 
あっという間に完成~
 
 
お皿に盛ったら撮影コーナーで記念写真を♪

 

 

 
これぞバエ~~!!

 

 

 
嬉しくてあっちやこっちから撮ったら
 
 
いざ試食タイムー

 

 

 

なんとジンラーメンもどうぞ~~^^って

 

 

ラーメンまで付けてくれた~www

 

 
今通ってる料理教室は、作って持ち帰るところが多いんで
(試食しても立ってちょこっと摘まむだけみたいな)
 
 
こんな感じでちゃんと座って
 
ゆっくりごはんを食べるのがめちゃくちゃ新鮮!

 

 

 

 

韓旅のメンバーといろいろおしゃべりしながらの試食タイム、

 

 

楽しかった~~~^^♡

 

 

 
オットギの料理教室は誰でも参加可能〜
 
このklookっていうサイトから申し込みを👇
 
 
 
場所は地下鉄7号線、9号線ソンジョンルン駅から歩いて5分!
 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます~

 

手縫いの厄除け金鱈ちゃんを

ぽちっと

押してくれると嬉しいです♡

 


にほんブログ村