コラーゲンたっぷりコリスユク!テール蒸しと特製ヤンニョムのテハンオク。 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

お昼ごはんは「コリスユク」を食べにテハンオクへやってきた。

 

 

 

前回食べに行ったのはヨンドンポにあるテハンオクで、

 

今日は同じ店なんやけど、新吉(シンギル)にある方のテハンオク!

 

 

 

前に行ったヨンドンポ店もディープな雰囲気のところにあったけど

 

 

新吉の店もめっちゃディープやわ~笑

 

 

 
工具屋に囲まれてるけどひるまずにズンズン進んで中へ。

 

 

 

メニューはコリスユク(テール蒸し)の大と小に

 

コリタン(テールスープ)とソルロンタン(牛スープ)。

 

 
ワシらは3人なんでコリスユクの大を注文。
 
 
 
お昼なんでみんな汁ものを注文して、サクッと出る感じの客が多いかな?と思ったけど
 
 
みんなコリスユクを注文して酒を飲んでたわw

 

 

 

これは少々長居しても文句を言われずに済みそ。

 

 

 

じゃじゃーーん!

 

コリスユクの登場~~!

 

 
たっぷり肉の付いたテールに、ヤンニョムしたニラがどっさり!
 

 

乾杯したら、いただきまーっす(^o^)丿

 

 

 
うまーー!
 
 
ゼラチン質の肉と甘いニラがめっちゃ合う!

 

 

これはソジュやろ~~~

 

 

と、ねーさんたちはセロに切り替え!

 

 

お昼から飲んでしゃべって、これぞこの世の天国!

 

 

テールをあらかた食べたら

 

茹でた素麺を注文投入~~

 

 

よ~~く混ぜてヤンニョムを絡めていただきます

 

 
チト麺が茹ですぎやったけど
 
うまいうまいーー
 
 
 
お店の名前はテハンオク。場所はここ~👇
 
 

 

 

 
サクッと食べたら2軒目へ移動。
 
 
 
テハンオクの近くは工場と工具屋ばっかりなんで、歩いてヨンドゥンポ駅方面へ。
 
 
 
途中で見かけた金のトゥッコビ君~♡♡

 

 

 
めっちゃかわいいな~
 
ねーさんはここでツーショット写真を!
 
 
楽しい酔っぱらい~~~笑笑
 
 
 
つづきまーっす!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してまっす

 

手づくりの厄除け金鱈くんを~

ぽちっと

押してくれるとうれしいです^^


にほんブログ村