ユッケと珍しいアルトゥンシム/マポのコドシク | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんはマポにある豚肉の美味しい店「コドシク」へ~

 





 

前回来た時も待ったけど

 

今日6時半くらいに行ったら5組待ちーー

(お店の前にあるキャッチテーブルの機械に登録するとカカオトークに連絡が来る)

 

 

 

20分くらいで店内へ。

 

 

3人なんで、2人前から2人前単位で注文できるアルトゥンシムを4人分注文!

 

 
この骨付き豚肉「アルトゥンシム」は、

Tボーンステーキみたいに
 
豚のロースとサムギョプサルの2部位プラス

 

 

カブリサル(肩ロース)も食べられるというちょっと珍しい部位!

 

 

 

一緒に食べるおかずはこんな感じ。

 

 
ではーーーカスとソジュを注文して

 

 

かんぱーい!!

 

 
ぷっはーうんまっ!!
 
 
肉が焼けるまでユッケを食べる。

 

 

 
甘めのヤンニョムに辛いトビッコを混ぜて食べると
 
 
うまいねーーー
 
 

 
空腹のワシらは~ユッケをつまみつつ・・・
 

肉が焼けるのをジーーーーっと見つめる。

 

 

ここは店員さんが焼いてくれるんで嬉しいわ。

 

 
食べごろになったらドンドンお皿に乗っけてくれるんで
 
 
ワシらもどんどんいただきまーす!

 

 

 
うっまーーー\(^o^)/

 

 

 

オマケのスンドゥブチゲ~

 

 

 

肉~~~!

 

 
4人前の肉は結構な量に見えたけど・・・
 
 
美味しいんであっという間に完食!!

 

 

 

〆は鉄板焼きポックンパプを~~

 

 
ごはんの上にトッカルビが乗っかってるんで
 
しっかりほぐして混ぜて鉄板に広げる

 

 

 
にんにくチップが歯に詰まって
 
ちょっとデート向きじゃないけど~笑
 
 
変わり種の焼きめしって感じで面白い!
 
 
 
コドシクの場所はこちら~~
 



 
メニューはこんな感じ。

 

 

 

アルトゥンシム(1人前180gで18000ウォ)、2人前から注文可能。

 

ユッケは17000ウォン。

 

 

ポックンパプは10000ウォン~

 

 

あと、飲み物でハイボールがあって飲んでるお客さんが多かったー

(濃い目は+3000ウォン)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してまーっす

金色の厄除け鱈くんを

ぽちと

押してくれると嬉しいです

 

いつも押してくださるみなさまーー

ありがとうございますっお願いピンクハートピンクハートピンクハート


にほんブログ村