韓国の家/古好斎コホジェで韓菓と公演を楽しむ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

近所のダイソーに行ったら~

 

めっちゃかわいい「犬用の麦わら帽子」を発見!

 

 

サンバイザーもかわいいな~^^

 

 

犬飼ってないけど・・・欲しいー

 

 

と思いつつ、要るもん買ったら忠武路へ。

 

 

 

 

母が韓国に来るってなって、

 

なにか韓国らしいところに連れて行ってあげたいなぁ~と・・・

 

 

 

で、景福宮で食事プランに申し込みをしようとしたけど

 

かすりもせんかって…ネガティブ

 

 

ようやく予約が取れたのが「韓国の家」の韓菓体験。

 

 

どんな感じのところなんかな?と思いつつ現場に行くと~

 

 

 
めっちゃ素敵な建物にびっくり!!

 

 

 
ひゃーーこれはすごいな。

 

 

 

 

木をふんだんに使ってて素敵な建物。

 

 
床から窓、天井までこだわってます感がすごいーー

 

 

ロビーで受付をして順番に中へ。

 

 

 

席に案内されると

 

韓菓が乗せられたたくさんのソバンがズラリ!

 

 

 

 

わぁ~~と思ってると公演のスタート~

 

 

 
静々と滑るような足取りで韓服を着た女性が入ってきて、
 
 
踊りを見せてくれる~

 

 
韓服の彩りと女性のかわいらしさがよく合ってて
 
めちゃ素敵♡

 

 

ほんの10分くらいの公演やったけど

 

踊りの世界に引き込まれたーー

 

 

 

公演が終わると韓菓が運ばれてきて

 

 

お茶をいれてくれたらいただきまーっす

 

 
よもぎのオメギトッ(済州島でよく食べられるあんこのお餅)をはじめ
 
 
内容はこんな感じ。
 

 

QRコードを読み込んだら日本語の説明が読めるので

 

わかりやすい!

 

 

パット見た感じ半分くらいは外国人かな?

 

 

 

25000ウォン(約2500円)で
こんなにいろいろな韓菓と韓国らしい公演を楽しめるんで
 
外国人にはピッタリのイベントやと思う!

 

 

 

よもぎの花茶もおいしかったし、お餅もおいしかった~♪

 

 
「古好斎/コホジェ」のお菓子体験は予約制〜


1日に何度か開催しているので都合の良い時間の予約を取って行ってくださーい!


詳しくは韓国の家のインスタに載ってたので
 
そちらを読んでからキャッチテーブルで予約を~
 


 キャッチテーブルのアプリから
한국의집 고호재と検索すると出てきます。
デザートのコホジェだけでなく、食事が楽しめるプログラムもあり!!
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

金の厄除け鱈ちゃんを

ぽちーと

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村