ランチ寿司は5万ウォン!韓国でも美味しい寿司を食べられる「いよいよ寿司」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

狎鴎亭駅の近くで眉毛アートメイクをしてもらったら(母が)

 

 

お昼ごはんを食べに寿司屋へゴー!

 

 

 

 

わざわざ韓国に来て寿司??って感じなんやけど・・・

 

 

ワシが行ってみたかったーという理由でランチはお寿司~w

 

 

 
韓国に引っ越しをして、なにが不足してるかと言うと・・・
 
 
刺身!!なんよねぇ~

 

 

 

よく行ってた光化門のお●わはちょっと評判がイマイチって聞いて

 

どこか手ごろで美味しい店はないかな?と探してて・・・

 

 

ふと思い出したいよいよ寿司。

 

 

 

スプリンクラーから水がブシャー!っていう思い出があって足が遠のいてたんやけど

 

 

あれから何年も経つし、おいしいよ~って話しも聞いたんで行ってみることに!

 

(スプリンクラーから水の話しはこちらを→いよいよ寿司



 

 

 

ランチは5万ウォン也~

 

 

まずは茶碗蒸し。

 

 
なぜかクリームチーズが・・・

 

下の玉子の所はおいしい。

 

 

お次は刺身が2種。

 

 
ヒラメと鯛の昆布締め。
 
どっちもおいしくてこれから出るお寿司の期待が高まるわ~♪

 

 

 

ちょっと長くなるけど全部の写真を載せます!

 

イカ

 

 

 

まぐろ赤身

 
うまい~~
 

 

甘エビ

 

甘エビちゃんは韓国のどこに行ったら買えるんやろ?
 
 
 

しまあじ。

 

 

 

みそ汁

 

 
海老の殻で出汁を取ってるみたいでクセ強~~

 

 

中トロ

 

うまーー

 

 

ヒラメ~

 

 

 

 

ホタテとうに

 
身震いしながら食べたーー
 
飲み込みたくない!!!

 

 

 

 

 

あわびの天ぷら。

 

 

 

肝ソースがどえりゃーーうんめ~~

 

 

 

サバの押しずし。

 

 

あんきも

 

 

にゅうめん

 

穴子

 

 

太巻きねぎとろ乗っけ

 

玉子

 

 
最後にお好きなものを一貫どうぞ~ってことで、
 
 
大好きなまぐろの赤身をー

 

 

 
あ~~うまい!

 

 

最後にアイスクリーム!

 

 
この内容で5万ウォンは大満足\(^o^)/
 
 
 
 
また刺身食べたい寿司食べたい~ってなったら絶対に行く!!
 
 
お店の情報はこちらを~👇


 要予約です!
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してまっす

蓮の花のちょうちんを~

ぽちーーと

押してくれると

嬉しいです♡


にほんブログ村