仁寺洞でおすすめの韓屋カフェ「ハノク茶家」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

お寺の料理レッスンのあとは、

 

すぐ近くの仁寺洞に移動してゆっくりお茶タイム~♪

 

 
おおーーめっちゃ素敵な韓屋!
 
 
 
仁寺洞の近くを通り過ぎることはあっても、
 
 
中まで入ってくるのは久々で・・・
 
 
こんな素敵なお店があるなんて知らんかったわー!
 
 
古い韓屋をリノベーションしてるんかな?
 
 
 
 
中に入ると庭があって、

 

 

 

庭に面した座敷席も良い雰囲気~

 

 
参鶏湯屋で言うと、土俗村。
 
 
オムライス屋で言うと、大阪の北極星、
 
 
そんな雰囲気のカフェ~(余計分かりにくい?w)
 

 

 

飲みものはコーヒーから韓国伝統茶、花茶まで

 

いろいろある~

 

 

 

せっかくなのでデザートも食べてみよう!と

 

 

あれこれ注文してみた~

 

 

じゃじゃーーん!

 

 
今までワシのブログで
 
こんな女子な写真が登場したことはあっただろうか・・・?

 

 

 
オミジャ茶やモガ茶(かりん茶)に
 
 
メシル茶(梅茶)、水正果(シナモン風味飲みもの)など~~
 
 
韓国!なドリンクと、お餅とパッピンス♡

 

 

 

ワシは梅茶。

 

 

 

暑い日やったんで甘さが沁みるわ~^^

 

 
 
ゆっくり飲みつつ、
 
縁あって知り合った韓旅サポーターのメンバー5人と
 
 
次の6月の活動計画についてまったりおしゃべり~
 
 
 
 
 
今日はお寺のお祭りに参加したり、料理も習ったりと楽しい一日だった~!
 
 
カフェの場所はここ~下差し
(かなり広いお店で席もゆったりしてるので、仁寺洞でお茶したいときにおすすめ!)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加中です!

蓮の花のランタン写真を

ぽちっと

押してくれると嬉しいですニコニコピンクハートお願い


にほんブログ村