ポジャギのための糸とヌビのジュモニがほぼ完成~♪ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は楽しいポジャギ教室へ~

 

 

先生はいつも布を持ってきてくれて、欲しい人に分けてくれるんやけど

 

 

今日は糸をいろいろ持ってきてくれたー!

 

 
生徒のねーさんたちがピンクの濃淡、全部いるな~って選んでたんで
 
 
同じようなピンク色やのにいくつも買うんですか?って聞いたら
 
 
「同じに見えても微妙に違うんよー

買っても買っても終わりがないわ」って。
 
 
 
それアンミカの「白には200種類あんねん」と一緒やん!w
 
 
 

 

ワシはとりあえず「これだけは要る!」っていう色を選んでもらって買う事に。

 

 

 

布がえらい値上がりしてるけど糸もすごいらしい・・・

 

 

もうなんもかんもが値上げやなぁ。

 

 

 

さ、ワシはセクシルヌビの続きを~~

 

 
2枚の生地を縫い合わせて、その合わせ目にサットゥギっていう飾り縫いを。
 
 
 
緑色の布のところをぐるっと一周縫ったらもうほぼ完成!

 

 

 

あとは三角の飾り(ケブルノリゲ)を作る。

 

 

ちっこいけど、三角を2枚合わせて縫って

 

 

中に綿を詰めてぐるりをサットゥギ。

 

 

布で細い紐を作って縫い付ける~~

 

 
パーツがちっこくて、手がかかるわ。
 
 
これでやっと完成!かと思いきや~

 

 

先生「ここに布を2色くらい足した方がかわいいわね^^」

 

 

ということで、それは宿題。。。

 

 
ケブルノリゲを完成させたらあとは
 
 
ジュモニの口を閉じるためのメドゥプを結んでノリゲを組み合わせて完成~!
 
 
 
 
次はめがねを入れるセクシルヌビを作る予定。
 
 
楽しみやな~~(^o^)丿

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報ランキングに参加してます♡

金の魔除けタラちゃんを

ぽちーと押してくれると

嬉しいですニコニコ飛び出すハート


にほんブログ村