素敵なポジャギラッピングとぶたのパンとサットゥギ。 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は楽しいポジャギ教室。

 

 

明洞のロッテ百貨店の地下食品売り場をうろついてから

 

教室へ向かうのが恒例~(無類のデパ地下好き)

 

 
フードコートにあるパン屋さん、
 
ポップアップなんかなぁ~?
 
 
先週は気が付かんかったけど、こんなかわいいぶたのパンが!

 

 

 
うちの母はぶた好きなんで、こんなん見たらオカンを思い出すー

 

 

遊びに来たときにまだ売ってたら買って帰ってあげよ~。

 

 

 

果物が欲しくて果物売り場に行ったら

 

こんな詰め合わせが~~

 

 

 

贈答品やろうけどめちゃおいしそう!

 

 

そしてこのポジャギのラッピングが~

 

 

めちゃ素敵ーー♡

 

 

このまましばらく置いておきたいくらい可愛いな。

 

 

 

 

 

さささ、ぐるっと見て回って買い物したらレッスンへ。

 

 

こちら、長く教室に通ってる重鎮の作品~

 

 

 

すんご~~~

 

めっちゃ綺麗!

 

 
小さめの如意珠紋で縫い目も色合わせも素敵やわ~
 
 
 

この方、セクシルヌビも同時進行してる強者で・・・

 

 

黒地に色糸のヌビ、これまたかっこいいなー!

 

 

 

他の生徒はこんなかわいい布で薬ジュモニ(薬を入れる巾着)

 

 
先生に、セボルクッカ(3重巻の菊の花メドゥプ)を結んでください~ってお願いして
 
 
結んでもらってた。
 
 
先生はおしゃべりしながらチョチョイのチョイ~
 
 
いや、ホンマすごい!!

 

 

 

ワシはヌビった生地にバイアス布を縫い付けてきたんで

 

それを組み立ててジュモニにする~

 

 

 

2枚を合わせて、縫い目をサットゥギ(縫い方の名前)するんやけど

 

 

念のためにもう一度縫い方の復習を・・・

 

 

練習用の魚を家から持ってきてやるんやけど・・

 

 
 
これ・・・

やりながらワシもワロタけど
 
見た周りの生徒全員が笑ってしまうほどにひどくて~~~
 
 
練習魚を持ってきてよかったわw
 
 
これでコツを思い出すまで練習しよ…

完成までの道のりは遠いなぁーーーネガティブ
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国情報のランキングに参加してます~

金色の厄除け鱈ちゃんを

ぽちっと押してくれると嬉しいです!


にほんブログ村